【いたこグルメ】ぷちろーど♪

みなさんこんにちは!

連休も後半に入りましたね!色々なお仕事が入ってきて充実している協力隊のあやきです(*^^*)

前回スイーツの話題をお届けしましたが、今回もあまーい話題です!

 

以前Twitterでご紹介した、こちら↓

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190430142938j:plain

ウインナーコーヒー

あまりの迫力に驚いた方も多いのではないでしょうか👀?

私も記憶に強く残っていたので、協力隊お絵かきクイズでも取り上げました。

 

このウインナーコーヒーが楽しめるのが、潮来市常陸利根川沿いにあるぷちろーどです。

上の記事はいばナビさんですが、協力隊でもキーマン取材をさせてもらったので、後日アップします(`・ω・´)b

 

現在のオーナーのお父様の代から潮来市内で始まったぷちろーど。

お店で豆を煎って提供する自家焙煎です。

最近では珍しく喫煙席もまだ残っています。

 

長い人だと半日以上お店で過ごす人もいるそうです!

 

美味しいコーヒーを飲みながら、ゆったりとしたひと時を過ごす、至福のひとときですね。

 

ぜひご賞味ください!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 北関東情報へ