アジサイを見てきたはなしーその1

こんばんは。半沢直樹総集編の後半を寝落ちして見逃したあやきです。つらい、つらすぎる…

 

この間雨引観音行く機会がありました。

 前に一度訪れたことがあるのですが、その時はバイクに乗ってでした。懐かしい。数年前のツーリングレポートです\( 'ω')/またやりたいなあ。

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200713125227j:plain

みごろはちょっとすぎていましたが、キレイに色鮮やかな風景が広がっていました。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200713125309j:plain

蒸し暑かったのもあって、汗だく。階段長い!!いい運動だぜ!

 

先輩から「ハート型になっているアジサイがあるよ!」と言われたので見に行くと…

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200713125429j:plain

あった!メチャクチャきれい!(よく見たら造花だった…)

 

園内をじっくり見たのははじめてかな。 前来たときはちらっと見て、そく中継して帰っちゃったからなあ。

雨引観音までの道って、上の地図でわかる通りうねうねしてるんですよね。そうすると、バイク乗りさんならわかってもらえると思うんですけど、スイッチ入っちゃうんですよ。もちろん暴走はしないけどね。いかにキレイにカーブできるか、とか、うまく体重のせられるか、とか。今回は車で行きましたが、バイク乗ってたらわたしもスイッチはいっちゃったな('ω')

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200713125732j:plain

今回望遠レンズ使ってみました。いままでとは違うイメージで撮影できて楽しい!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200713125829j:plain

あじさいでいっぱーい!(白飛びしていて目が痛い)

 

この日はライトアップまで残りました。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200713125932j:plain

だんだん暗くなっていく感じがいいですね。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200713125951j:plain

暗いとなかなかうまく撮れない…勉強勉強!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200713130018j:plain

めちゃくちゃ蚊に刺されました。異常なくらい刺されました。小学生ぶりくらいにキンカン買いました。しみてメチャクチャいたいです、でも痛気持ちいです。デュフ

 

来年は見ごろの時期にゆっくり歩きたいなあ。虫よけもって。

 

次回、雨引観音で出会った動物たちについて語ります(#^.^#)