もみじがり

こんばんは!久しぶりに300㎞越えツーリングで体がバキバキのあやきです。本当にひっさしぶりにロング(でもないのかな)ツーリングしてきました\(^o^)/

 

目的地は南会津

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20201102104142j:plain
途中紅葉狩りを楽しみながら。出発したときは15度くらいあったのに、北上していくとついに気温は一桁に!!寒がりマンのわたくし、言葉数が減っていきます…

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20201102104316j:plain

完全な紅葉はまだ先のようですが、十分秋を楽しめました。鳥のさえずりと秋らしい太陽のぬくもりと、秋のにおい。

 

お昼はメチャクチャおいしい蕎麦を食べたんだけど、その話はまた今度('ω')

 

ランチのあとは塔のってところに行ってきました。塔の…読めないですよね。見たことも書いたこともないの文字。「へつり」って読むらしいですよ!会津方言で、断崖って意味だそうです。勉強になるのう。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20201102104711j:plain

へつりこうぼう、ふむむふ、読めるようになった。こけしがいっぱいでした。

バイク専用駐車場があって、駐車料金かからず。ラッキー✨

お隣に山形から来たというご夫婦がいて、真っ赤なハーレーにタンデムでした。かっちょいい!

さてさて、そのへつりですが、

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20201102105043j:plain

こんな感じ!本当に断崖だ…。何百年もかけて浸食されてこんな形になったそうです。自然の力ってすごいなあ。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20201102105239j:plain

水面にうつる景色に風情を感じながらつり橋をわたります。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20201102105358j:plain

石が積み上げられていました。誰が最初に始めたのかなあ?きれいに積みあがるもんだなあ。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20201102105556j:plain

帰り道は5度くらいになって、さすがに指先と足先が冷えました。これも秋ツーリングの楽しみなんだけどね!寒くても、手がジンジンしても、足がヒリヒリしても、楽しいもんは楽しいのです。

 

さてさて、わたくしの愛車ninja250rちゃん。年内に総走行距離が6万キロに達しそうです!ヒョエー250で6万キロって👀!

来年も会社員でいられたら大型買いたいな。人生で一度も正社員になったことがないもんで、来年はどうなるのか…って考えるとなかなか大きなお買い物ってできないのよね…ふむ。ちょっとしたお悩み。

 

まあそんなことはさておき、明日はお休みだしまったりゆったりブログをカキカキしようと思いまーす!