キレイな花に華を添えませんか?

こんにちは!

年明けにあやめ娘としての活動を控えている協力隊のあやきです(*^^*)

え?!この時期に?と思うかもしれませんが、任期は一年なので声がかかればあやめまつり期間以外も活動します(`・ω・´)b

来年度のあやめ娘の募集が始まりましたよ!!

itakocity-ayaki.hatenablog.com

 

あやめ娘って?

一言でいうと、あやめまつり(潮来市)のキャンペーンアシスタントキャンペーンガール)です。

主に水郷潮来あやめまつりの開催期間中、あやめ園内でお客様のお出迎えやおもてなしをするほか、年間を通じて市内各所での観光案内や、TV・ラジオなどの放送メディア出演して、潮来市のPR活動をしていきます。

あやめまつり期間中はとにかくカメラを向けられます。顔の筋肉が鍛えられますよ!!

 

2019年はどんな感じだったの?

わたしも今年度はあやめ娘としても活動しています。その活動の様子をお伝えしますね!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20191217131945j:plain

こちらはテレビ東京よじごじDaysに出演した時の写真です。土砂降りの中、あやめ園から中継しました。

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20191217132258j:plain

こちらは地元茨城県NHK水戸放送局に出演した時のものです。雨降らなくてよかった。

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20191003113216j:plain

また、秋以降は着物になります。白と黒の2着のみ!積極的に参加意思を示して都合がつけば着られるチャンスが(`・ω・´)b✨

このほかにもIBS茨城放送FMかしまにも出演しました。活動の範囲は茨城に限らず東京まで広がります。

 

活動時間ですが、あやめまつり期間中は水・土・日の8時~17時で、その他告知イベントが入ることもあります。全部でなきゃダメ!というわけではありませんが、あやめまつり期間中の土日に関しては原則活動します。

 

応募するには?

応募条件は

 (1)令和2年4月1日現在で満18歳以上
 (2)在籍期間中に他のキャンペーンアシスタントなど活動していない方※国籍は不問

です。18歳以上であれば何歳でもOKです。

応募方法は、所定の応募用紙に記入して、カラー写真2枚(L判で上半身・全身1枚ずつ)を添えて持参・郵送・Eメールのいずれかの方法で応募できます。
所定の用紙は、市役所窓口で受け取るか、こちらからダウンロードできます。

 

会いたい!そんなときには?

ぜひ来年のあやめまつり期間中に水郷潮来あやめ園にお越しください(((o(*゚▽゚*)o)))

期間中の水曜日は4人程度、土日は10人程度活動しているはずです(例年通りであれば)。

今年度もたくさんの方にお越しいただきました!本当にありがとうございます♪

来年度も引き続きお越しいただければと思うのですが、1つ私から個人的なお願いがあります。

あやめ娘はアイドル的存在ではありますが、アイドルではありません。みなさまをお出迎えしておもてなしをする仕事を任されています。お一人お一人とゆっくりお話をしたいのはやまやまですが、1人だけとずーっと話していると「これ聞きたかったのになあ・・」というお客様が困ってしまいます。

お話が盛り上がって時間を忘れてしまうこともあるかと思いますが、何事もほどほどに、ということでご配慮いただけると助かります(´;ω;`)!

 

 

それでは来年、おまちしておりまーす!!

 

◎お申し込み・お問い合わせ
〒311-2493 茨城県潮来市辻626番地

潮来市役所 産業観光課 あやめ娘係
TEL:0299-63-1111(内線241~243)

FAX:0299-80-1100

あやめ娘チラシ