久しぶりのツーリングう~♪

こんにちは!

連休中、ものすごく暖かい日がありウキウキ気分の協力隊のあやきです!

ひさしぶりにツーリングしてきましたー!

 

 

待ち合わせは「道の駅いたこ」で!

基本的にツーリングはいつも一人なのですが、前の職場の知りあいで一緒にツーリングにいってくれるおじさま方に声をかけていただいて、千葉ツーをすることになりました。

「道の駅いたこに集合で!」

いえーーーーい!!早起きしなくていいぜえええ!!!(*´з`)

みんなそれぞれ住む場所は違うのですが、目的地は一緒。わくわくしますね。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200323172342j:plain

わたくしの愛車。

250㏄ですが、57000キロ突破しました。何キロまで乗れるだろうか…。

全部点検しなきゃいけないことになったら乗り換えます。大型に。

 

まんぷく~!うまうま~!

千葉方面にサクっとツーリングするときにランチで立ち寄るのがきみ野さんです。お刺身が分厚くて食べごたえバツグン!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200324094131j:plain

ドーン((((oノ´3`)ノ 

サラダ付き海鮮丼です💛

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200324094428j:plain

サラダの量が多すぎていい意味でおどろきました。まんぷくまんぷく

 

地球が丸く見え・・・

お腹いっぱいになったところで、ぷらっとツーリングです。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200324094601j:plain

犬吠埼

誰かの犬が主人をまってワンワン吠えていたからこの名前が付いたそうです。

(雑な解説)

めちゃくちゃ混んでいました。車もバイクも大渋滞。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200324094823j:plain

からの屏風ヶ浦

風は強かったけど3月とは思えぬ温風でした。なまぬるーい。

 

地球が丸く見えるという展望台にも行ってみました。入場料とるんだね・・・・ペイペイで払ったよん。

さて、気になる景色ですが。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200324094949j:plain

チキウがマルク見え・・・・・ない

少なくとも私には丸く見えなかったよう。天気にもよるのかな。クウッッ

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200324095059j:plain

犬岩。

よーくみると、

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200324095637j:plain

手彫り?!?!??!

こういうの好きです。

 

あー大型バイクほしいなあ。なんて思ってたら1000㏄オーバーのバイクを買った夢をみました。重たくてスタンドかけられず、横に倒して駐車するという謎の行動をしていました。フルカウルのバイク。絶対壊れてる。夢で良かった。