おきなわまらそーん!②※プライベートなお話

みなさんこんにちは!

二日連続プライベートなお話ですみません💦

二泊三日のおきなわマラソンツアーに参加して3日目最終日のフリータイムについてお届けします♪

 

ラソンのあとは…🍺

レースは2月17日㈰でした。

走った後は…?

そう!

おつかれさま会!(という名の飲み会)

なんと泡盛飲み放題✨

会費もツアーに入っているから安心して食事ができますね🍺食事ね(`・ω・´)b🍺

タイムよりも素敵な思い出ができたし、なによりもあれだけ苦痛だと思っていたおきなわマラソンがものすごく楽しく思えたことが今回の大きな収穫でした(((o(*゚▽゚*)o)))✨

 参加した人と「あの坂がきつかった」「もずくの天ぷらたべた?」「ソーキそばあったよね!」なんて話をしながらわいわいもりあがり、ちゃっかり先輩と涙そうそうを歌ったり、ちゃっかりじゃんけん大会でギフトカードがあたったりとおいしく楽しい時間をすごしました♡

ハブ酒も飲んだし、〆のステーキ(沖縄流らしい)も楽しみましたよ♪

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190219155813j:plain

 

3日目フリータイム!

オプションでバスツアーもあったのですが、わたしの今年やりたいことリストにあったおきなわツーリングをすべく人生初!バイクをレンタルしました!

 宿泊した那覇市を走るゆいレールを使って赤嶺駅へ。

今回は沖縄県南部をぐるっとするルートを想定してみました。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190219155416j:plain

どぅーーーん!

借りました!GSX-S125です(`・ω・´)b

本当は400ccか250ccが良かったのですが、お値段が、ネ✋

125でも十分楽しめるだろうと思って借りてみましたヽ(^o^)丿

 

道の駅めぐり!

時間の制約がある中でどこに行こうか迷った結果、観光地ではなく道の駅に行くことにしました!

わたくし、道の駅めぐりラブなのです(*´▽`*)

 道の駅豊崎は日本最西端の道の駅なんですって👀

そのあと日本最南端の道の駅いとまんにいきました!

最北端の道の駅(わっかない)も去年行ったので、四端の道の駅制覇も夢ではないですね✋

ちなみに最東端は北海道根室市道の駅スワン44ねむろです。これは今年の北海道ツーリングで行くっきゃないな(・ω・)✨

 

すてきな出会い

ツーリングをしているとついつい声をかけてみたくなるこの不思議。

初めに立ち寄った道の駅豊崎で、たまたま隣に停まっていたCBR250Rのお兄さんに「南部で走っといた方がいい場所ありますか?」と聞いてみました。(さらりと聞いてみました、と書きましたが、はじめは躊躇することもありました、が、いまはなんのためらいもなく話しかけます)

すると、「時間あるのでご案内しますよ」と!!!

ひゃっほーーーーい!まさかの初のおきなわツーリングに仲間ができたーーー!!

というわけで、短時間ではありますがツーリングスタートです(((o(*゚▽゚*)o)))✨

 

移住して始めたソフトクリーム屋さん

前日にグーグルマップをみていく場所を考えていた私。

観光マップもいいのだけれど、みんなが行く場所って混んでそう・・・せっかくならバイクだからいけるとこがいいな、と地図アプリとにらめっこしていると、

 ムム・・・?!

こんなところにアイスクリーム屋さんがあるではありませんか!!

ベルズデイリーというアイスやさん。

なんと100円~メニューが用意されています👀!

13時開店にも関わらず、11時ごろついたわれわれを快く受け入れてくれました(´;ω;`)

10年位前に旦那さんが一念発起して酪農を始めてからその牛乳を使ったソフトクリームを販売するようになったそうです。

お家には大型犬(おとなしいママ犬と元気な子供)がいてとても賑やかです。

海が見えるテラス席でソフトクリーム(100円)をいただきました!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190219155816j:plain

▲下の芝生では元気なわんちゃんが駆け回っています

お店のかたとおはなしをしていると、台風でドアがふきとんだ話とか、犬が脱走しちゃった話とかいろんなお話をしてくれました(((o(*゚▽゚*)o)))✨

 近くには具志川城跡という場所があったので立ち寄ってみました。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190219155423j:plain

結構なでこぼこみち…

振動がほとんどこないこのバイクはすごいな…

 

海の上に架かる橋を渡りたい!

有名な橋はいくつかあるのですが、時間的にも厳しい…

そこで、奥武島(おうじま)に行ってみました🏍

 この島の特産はもずくらしい!じゃあ食べるっきゃない!というわけでもずくてんぷらいただきました~♡

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190219155407j:plain

実は1日目の決起集会(という名の飲み会)でもずくのてんぷらを食べていたのですが、そこで食べたものとはまた一味違うものでした。

サクサク感はなく、どちらかというとしょっぱいホットケーキのよう。

お昼時だったこともあって、大行列!!(特に海外の人たち)

20分近く並んで、もずくてんぷらと紅芋のもちのようなものを食べました。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190219155806j:plain

 

おっと、空港に向かわねば!

楽しい時間もあっという間。

「あと1時間あれば、知念岬やニライカナイ橋(走ると楽しいらしい)にご案内できたのですが…」

 うっひょーーこれは楽しいに違いない✋✋✨

来年は走ってみます!といってお別れしました・・・・

 

 

ラソン走ってバイクで走って、走りまくったツアーでした(`・ω・´)b

本当に本当に楽しかった!

さて、そろそろランニングを始めなきゃですね👍

 

プライベートな話題てんこもりで失礼いたしました!!

たまにこういう記事も書いていこうと思いますヽ(^o^)丿

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)