協力隊しんぶんvol.5発行!

みなさんこんにちは!

 

協力隊しんぶんイイネ!とのお言葉を潮来高校の先生にいただいて舞い上がっている協力隊のあやきです(*^^*)

 

今月も発行の時期がやってきました!

毎月第2第4木曜日が区長回覧の日なので、その日に合わせて作っています。

 

今月は1月10日発行!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190109110139j:plain

vol.5

でってれ~ん☆(何の効果音)

 

2019年になってから初の発行なので、今年の抱負を語っています。

森山隊員の「いももち」が気になっているところです👀

どびちゃんもち

どうやら鹿島灘海浜公園の直売所で真空パック詰めされて売られているようです!

その場で焼いて食べられるわけではないんですね!

ウーム気になる。食べてみたい!

 

毎回発行日の下に「いたこ観光マイスター」の問題を掲載しています。

いたこ観光マイスターとは私たち協力隊が、将来的には検定にしたい!という想いからちょこっとずつ問題を作っていこうと始めたものです。完全公式。

 

ネットを見ただけではわからない問題を掲載したいな!とは思っているものの、まだまだその域を超えられていません…今後の課題です( ノД`)

 

2019年度には簡単なテキスト化ができると面白いな!と考えています(`・ω・´)b

 

こんなのも問題として使えるんじゃない?という提案がありましたら是非コメントをお願いします♪

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)✨