活動報告展示会〜鹿嶋編〜

こんばんは!

休みボケしそうなくらいのんびり過ごしている(まだ)協力隊のあやきです!

4月すぎたらブログもTwitterも色々変えなきゃね。徐々にね。

 

さて、展示会の様子をわたしなりにまとめていきますので良ければお付き合いください(^^)

今回は鹿嶋市です。
f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200328223303j:image

ご存知の方も多いと思いますが、 鹿嶋市の地域おこし協力隊のユウナさんは非常にクリエイティブな方です。

上の写真にあるリーフレットの写真を撮って、キャプションをつけた作品をつくったり、
f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200328223332j:image

鹿嶋市のキャラクターつくったり(公式ホームページの顔にもなっている!)、
f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200328223321j:image
茨弁(いばべん)を超絶かわいいイラストと共に更新したり、
f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200328223316j:image

▲かわいいイラスト書きたい

とにかく多彩なのじゃ(何キャラ?)。


f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200328223325j:image

そんなユウナさんも残りの任期が1年。

展示会では、これまでの活動や今後についてほんのちょっとだけど語り合いました。


f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200328223306j:image

ユウナさんが動画をアップするたびに、「潮来も負けてられん」と謎の闘志を燃やしたものでした。
f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200328223312j:image
ホームページのデザインなんかは参考にしまくりました。市の公式ホームページに携われるってすごいよね。作るのもすごいけど、そこに行き着くまでの過程が。相当な信頼関係の構築と自己スキルプレゼンできないと成し遂げられませんよ。

 

同じ「佐藤」なもんだから、親近感わきまくってました。

 

あんまり感情表に出さないタイプなのかな?と思ってたけど、展示会ふくめ、ひなめぐりのワークショップとか色んなところで色んなユウナさんが見られてよかった❤️

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200328223309j:image

ささっとかわいい絵が描けるようになりたいよう。

 

 

さ、

しっかり手洗いましょ。