今日のあやめ園~5月20日~

こんばんは!

今週末にあやめまつりの開会式を控えてワクワクしている協力隊のあやきです(*^^*)

日が空いてしまいましたが、あやめ園の様子をお届けします!

 

今日行ってみると、のぼり旗が立っていました!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190520165324j:plain

道にもあやめまつりの案内看板(駐車場への案内)が複数設置されています👀

 

 

肝心のあやめ園の様子ですが…

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190520170221j:plain

じゃんっ!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190520170332j:plain

先週に比べると、開花している花の数が増えています!

青々としていたつぼみがちょっとずつ開いているのがわかります。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190520170453j:plain

 

黄色いハナショウブが目立ちますね(`・ω・´)b
f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190520170554j:plain

 

どこから撮ってもキレイなのですが、私は橋をバックに撮るのが好きですヽ(^o^)丿

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190520170613j:plain

 

あやめの紫だけじゃなく、木々の緑もキレイです。初夏の風を感じる~✨

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190520170843j:plain

 

遠くから見て「わあ!咲いてる~!!!」とわかるほどの量は咲いていませんが、園内に入れば十分楽しめますよ♪

 

ハナショウブは咲いていますが、あやめに限って言うと、時期は終わりかな??

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190520171508j:plain

しぼんでおります・・・・。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190520171601j:plain

つつじも最後の頑張りを見せています✊!楽しめるのもあと2、3日かな!?

 

開会式まであと数日!

明日は天気が悪いそうで終わりかけの花は散ってしまうかもしれませんが、全体的な見ごろはこれからです!

例年通り6月10日ごろがピークになりそうですよ~!

 

では今回はここまで!

あやめまつりでお待ちしております(((o(*゚▽゚*)o)))✨

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 北関東情報へ