【あやめまつり】今日のあやめ園~5月31日~

こんばんは!

お天気が良い日が続いていますね♪気温も25度前後で過ごしやすいと感じる人も多いのではないでしょうか?

今夜もあやめ園の様子をお伝えします(((o(*゚▽゚*)o)))✨

 

今日の咲き具合は・・・

3分咲き

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190531170259j:plain

だいぶ花が増えたような気がしませんか?

この時期咲いているのはハナショウブですねヽ(^o^)丿

 あやめもかきつばたも早い時期に見ごろを迎えます。

あやめまつりではあやめ・かきつばた・はなしょうぶを総称してあやめと呼んでいます。

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190531170607j:plain

曇り空でしたが、今日も多くの方でにぎわっていました(`・ω・´)b

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190531170718j:plain

橋がバックにあるショットが好きです(*´▽`*)💛

この橋はあやめ園の中で一番大きい橋、水雲橋(すいうんばし)です。

この橋のたもとにろ舟乗り場があり、観光客をはじめ、花嫁さんがここから舟に乗ります。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190531170907j:plain

あやめは2回~3回咲くということは何度かお伝えしました。

その一番目が咲き終わる時期ですね(*^^*)

花がら摘みしないと💦💦

 

花がら摘み体験は水曜日・土曜日・日曜日に行われていますよ!

明日、明後日がチャーーーンス✨

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190531171155j:plain

 

淡い紫から濃い紫までさまざま。

今日は薄黄色やピンク色なんかもありましたよ👀

 

今日5月31日現在の咲き具合は3分咲きです!

明日、明後日は嫁入り舟の運行や花がら摘み体験、あやめ娘のおもてなしなどイベント盛りだくさん!

わたしも園内でみなさまのお越しをお待ちしております✨

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190531171358j:plain

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 北関東情報へ