【あやめまつり】今日のあやめ園~6月2日~

こんにちは!

土日はなかなか写真撮影ができない協力隊のあやきです(´;ω;`)

あやめ娘として活動する週末はカメラを持って園内を歩く機会があまりありません💦(あやめ娘がケータイいじってばっかりだったらおかしいもんね!)

昨日はちょこっとだけカメラを使える時間があったので、何枚かパシャパシャ撮影しました!

 

きのう(6月2日)現在の開花状況は、

4部咲き

です!

だいぶ咲きましたね~!

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190603110518j:plain

ちょっと曇り空ですが、色とりどりのハナショウブが見えるでしょうか👀?

 

園内にいらっしゃった方に「あやめないじゃん!」と言われることが多いのですが、あやめ・かきつばた・はなしょうぶを総称して”あやめ”と呼んでいます。

ほら、菖蒲って”あやめ”とも”しょうぶ”とも読みますでしょう?

キレイなことには変わりがないので細かいことは気にせず楽しみましょう(`・ω・´)b

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190603110730j:plain

連日海外からのお客様も多くいらっしゃっています。

写真の奥に見えるろ舟も大人気!

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190603110824j:plain

この淡い紫色もキレイです~✨

 

たくさん花がさくと、ライトアップされた時もすごくキレイに見えます。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190603110929j:plain

水雲橋(すいうんばし)をバックに撮るのが私のお気に入り(*^^*)

 

あやめまつりは6月23日まで開催中!

見ごろは10日ごろの予定ですヽ(^o^)丿

 

あ、このあいだ稲敷市の協力隊が来てくれたのですが、その時のことを稲敷市のニシカワマンが記事にしてくれました(`・ω・´)b

また来てくださいね~(((o(*゚▽゚*)o)))✨

 

今回はここまで!

午後にあやめ園行けたらいいな・・・(デスクワーク終わらせよう・・・

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)

 

 

ふっふふ~♪撮ってもらっちゃった(((o(*゚▽゚*)o)))✨

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

潮来市地域おこし協力隊さん(@itako.chiikiokoshi)がシェアした投稿 -

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 北関東情報へ