【あやめまつり】めざせ1000人!まだ100人!

こんにちは!

ついに公共の電波を使って1000人チャレンジを宣言しました協力隊のあやきです(*^^*)

 

1000人チャレンジとはいったい・・・・?

 

 

あやめまつりチャレンジってなに?

 

先日NHK水戸放送局の中継があやめ園から行われました!

そこでご紹介した、協力隊のあやめまつりチャレンジ

 

あやめ園に来てくれた方100人と、協力隊が写真を撮るというものです。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190613161252p:plain

あやめまつり期間中(今年は5月25日~6月23日)は潮来市80万人近い方がくるそうです。

この時期を逃すまじ!と潮来市協力隊の2人が考えをめぐらせました。

 

あやめ園内にブースが!

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190613161414j:plain

ありがたいことに、あやめまつりの運営に携わる産業観光課の方が、協力隊ブースを設置してくれ、絣柄の着物も使っていいよ!と言ってくれました(´;ω;`)

平日限定で、立て看板をだして活動することが決まりました。

 

撮ってもらえるだろうかという不安は吹き飛んだ!あっという間に…

はじめたからにはやり切るしかありません。

途中で投げ出すのが大嫌い(の割には飽きっぽい)わたしは森山氏を連れてあやめ園に向かいます。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190613162122j:plain

ジリジリジリ…

あつい。

あつすぎるぞ!!!!!

 

私はあやめ笠に絣柄の着物、森山氏は半てんを着て園内を歩きます。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190613162249j:plain

 

 「一緒に写真撮ってください!

観光客から声をかけられました。

 

かくかくしかじかで100人チャレンジをしているので…と説明をすると

「もちろん協力するわよ!」

と言ってくださいました(´;ω;`)ウレシイ

 

不思議なもので、誰かが撮り始めるとみんなが集まってきます。

あれよあれよという間に100人に達しました👀!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190613162755p:plain

 

 

目標は大きく、1000人!

達成してしまったら新たな目標を立てるしかあんめよ、ってなわけで強気の1000人を新たな目標数に設定しました!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190613163745p:plain



あやめまつりは今月の23日までだぜい。

大丈夫かえ~

 

と心配される方も多いかもしれません。

 

私も正直心配です(´;ω;`)

 

でも!

大丈夫!

 

心配してるだけじゃ~達成できませんからね(`・ω・´)b

森山氏を引き連れ平日チャレンジがんばります!

 

 

<あやめまつりチャレンジ>

●平日しかやりません

●毎日いるとは限りません

●あくまで協力隊のチャレンジです。あやめ娘の時は原則カウントしません。

●同じ人はカウントしません

●隠し撮りして数稼ぐなんてしません ←フラグを立てたわけではない

 

みなさまのお越しを、

おまちしてまーーーーす(((o(*゚▽゚*)o)))✨

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190613165115j:plain

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 北関東情報へ