【あやめまつり】さあさあ、結果発表ですよ!

こんにちは!

6月23日に第68回水郷潮来あやめまつりが閉幕しました。

長いようで短かった1か月。こんなに駆け抜けるように仕事をしたのは久しぶりでした(*^^*)

さて、6月の中旬に始まったとあるチャレンジの結果をお伝えしなければですね…

 

 

そのチャレンジとは…

 

協力隊

 あやめまつりチャレンジ

です!

 

あやめ園に来てくれた方1000人と写真を撮る、というシンプルな企画。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190625110656p:plain

初めは100人設定だったのですが、みなさんのご協力あってあっという間に達成してしまいました。

そこで夢はでっかく1000人に設定したわけです。

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190624114415j:plain

▲テレビ中継でも言っちゃったもんね…

 

 あやめまつりは5月25日土曜日から。

あやめまつりのメインイベントである嫁入り舟が運行されるのは水・土・日。

協力隊が活動できるのは平日のみ…。

チャレンジを始めたのが6月4日...。

 

はい。

始めるのが遅いですね!!!

だから役所は!って言われるんですね!!!!!

 

いえ、役所は関係ありません。我々の初動が遅かっただけです・・・。

 

そう、つまりは実質 14日/30日 しか活動できる日がなかったのです👀👀👀

前置きが長くなりましたね。

結果発表です!!!!

\すぐ結果を知りたい方はこちら/

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190625111618p:plain

はい!

733

でした~(´;ω;`)

目標まで及ばず…

 

 

しかーし!!!

今回のチャレンジを通して得たものはとても大きかったと感じています。

 

観光客をはじめ、あやめまつり関係者と会話ができたこと、これは大きかったです。

毎日あやめ園に行ってなかったら、顔も名前も覚えてもらえなかったと思います。

 

Twitter見て会いたくて来たよ!」

「テレビ出てた人だ!」

「ラジオであやきちゃんいるって聴いたから!」

そんな方も多くいました。本当にありがたいことです(#^.^#)

 

 

あやめ娘としてあやめ園にいるときは、このチャレンジをしませんでした。

 

潮来市には地域おこし協力隊というのがいて、あやめ園で今活動している

ということを伝えたかったから、そして、絣柄の着物を着る体験ができることや協力隊だからできる(大人の事情)お店の案内も積極的にしたいと考えていたからです。

 

協力隊としてもあやめ娘としてもあやめまつりに関わることができたおかげで、花の知識やあやめ園周辺の情報が少しは身についたかなと思います(`・ω・´)b

 

 

いつも活動を気にかけてくれた商工会のみなさま、各種出店ブースのみなさま、そしてあやめまつりを気にかけてくださったすべての皆様に感謝の気持ちでいっぱいです💛

あやめまつりは終わってしまいましたが、引き続き、潮来市とわれわれ協力隊をよろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))✨

 

 

では、今回はここまで!

最後までお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)

 

 

次の土日もあやめまつりがある気がする…笑

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 北関東情報へ