秋の(大)収穫祭に向けて…!

こんばんは!

最近家庭菜園に目覚めたあやきです(*´з`)

この間会社の先輩から、「ヒール履いたりネイルしてたり女子力高くなったね!」と言われて調子に乗り始めています😀

 

今年の目標をいくつか立ててたのですが、

1.ソロキャンする

2.西日本ツーリングする

3.映えるお料理する

4.資格とる

5.プチ農業する

の中の5番目、プチ農業するを始めます!

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200510114426j:plain

先日収穫したにんにくの芽ちゃんをひき肉&もやし&焼きそばとともにいただきました。

え?自分で作ったの?って?(聞いてない)

心強いシェフがいるのだ。ハハハ 人に恵まれている人生。

 

細かく切ってジップロックに入れて冷凍庫に入れたら1年くらいは食べられるよ!と、農家さんに言われたので、アドバイス通り細かく切って冷凍庫にイン!

他にも入れてあった食材がすべてニンニクフレーバーになりました!

 

先日わたしの誕生日で高級食パンをもらったのね。食べきれない分は冷凍庫にいれたのよ。ほんのり甘い香りの漂う食パンをね。

上述のとおりニンニクの芽をいれた数時間後、見事にんにくフレーバーブレッドが完成しました。おそるべしガーリック。ガーリックトースト作るときにはいいかもね(?)。

 

あ、そうそう畑なんだけどね、

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200510114830j:plain

こんな感じなのです!畑の先生に耕してもらって、肥料までまいてもらいました。元学校の先生だったそうで、農業の”の”の字もしらない私に懇切丁寧にアドバイスしてくれました。

「5月中旬以降に苗植えれば十分間に合うから!家庭菜園で一番やっちゃいけないのは『焦ること』。ゆったりいきましょう」

とのこと。クウッッ

 

秋の大収穫祭(仮)に向けて、いまからがんばるぞー!