涼を求めて…?

先月帰省していたあやきです。茨城に比べて涼しいだろう、なんて油断してたら、

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200923155506j:plain

※31ど

これですよ、これ。全然涼しくない。むしろ茨城よりこの日の札幌は暑かった!ムキー(怒っても仕方ない)

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200923155748j:plain

んだもんで、大通公園にある噴水広場で涼みました。風もほぼないから水しぶきもなにも浴びることができなかったけどね。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200923155532j:plain

見てるだけでも涼しくなるし、目を閉じて水音を聴くと…ふう。思わずレコーダーまわしたくなりました。タイトル「札幌のまちなかの涼を聴く」。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200923155604j:plain
f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200923155624j:plain

私の実家は札幌駅とか大通駅からは離れていて、「クマが出た!」でよく出てくる南区のお隣なんだけど、そこにもいい“涼”がいっぱいあるんですよね。
“暑さを共有”するよりも“涼を共有”するほうが「いいなあ~」って感じるのは私だけでしょうか。気温が高くて暑い、じゃなくて、お祭りとかで“アツイ”は気持ちがいいし、ぜひ共有したいけども。

そういやあ、茨城では目にしないウーバーを発見して撮っちゃった。お疲れ様です。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200923155722j:plain

時間あったからプラプラしてたら見知ったビールの名前を発見。つながってる感じがして嬉しかったなあ(*'ω'*)

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200923155908j:plain

んでもって、最近わたしの中のブーム「ヨギボー」。札幌に店があった。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200923155820j:plain

入ってみればよかったなあと後悔しとります。人をダメにする系クッションがあるとかないとか?ま、そんなクッションあっても家に置くスペースはありましぇーーーん!

さ、9月も師走のように過ぎ去って、あっという間に10月に向かっています。いま広報のお仕事してるんですが、めちゃくちゃ忙しいです。こんなに忙しいの人生で初めて、ではないけどそこそこ忙しいです。残業も過労死ライン超えるほどじゃないから大丈夫です。プライベート(ランニング、畑、読書、ツーリング)を充実させようと意気込みすぎて休日めっちゃ疲れてます。
ま、このくらいがいいのかもね(゜o゜)

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200923155930j:plain

札幌は好き

実家があるし、見知った場所だし、好き。

でも茨城も同じくらい、いや、もっと好き。