【雛巡り】お天気に恵まれた初日♪

こんばんは!

雛巡りの初日がなんとか終わり、ほっとしている協力隊のあやきです(*^^*)

ざっくりですが、今日の様子をまとめます♪

 

ぞくぞくとお客さんが!

午前9時半ごろ。

津軽河岸あと広場石の蔵のまわりにはちらほらとお客さんが見え始めました。

開始は10時から。さあ、準備が終わるでしょうか…

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200215173722j:plain

 オープンです♪ぞくぞくと来場者が👀!

「まあキレイ!」

「かわいー!!!」

そんな声があちこちから聞こえてきます。

 

焼き芋やるぞー!!

この日の私の役割は、お客さんのご案内と、コチラ!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200215173856j:plain
いたこやさい 100えん

そう!焼き芋を販売していたのです(((o(*゚▽゚*)o)))

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200215174057j:plain

ムフフフフ♪

炭くさーくなりました・・・ご購入いただいたみなさま、ありがとうございました(*^^*)♪

 

 

ワークショップ大盛況!

初日のワークショップはキッチン蒸留のハンドクリーム作りでした。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200215174508p:plain

キーマンにもなっている堀内さんが講師です♪

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200215174719j:plain

小さいお子さんも楽しそう♪

なんと、20人以上が参加してくれたそうです!うれしーい!!!!

 

 

初日の来館者数は140名を超えました👀!!!周知活動が甘かったので心配していたのですが、この数字をみて安心しました♡

さー今日もがんばるぞー!!!

 

今日も津軽河岸あと広場石の蔵で15時まで開催していまーす!!