あやめ園じゃなくても川沿いでまったりできるよ!

こんにちは!

三連休ですね!みなさんはどのようにお過ごしでしょうか👀?

変わりやすいお天気ですが、ゆったり楽しみたいですね!

 

さて、11月20日(水)こどもジャーナリスト育成事業の発表会が行われる津軽河岸あと広場を歩きました!

itakocity-ayaki.hatenablog.com

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20191031161055j:plain

こちらが津軽河岸あと広場です。

謎の門(!)がありますが、そこは気にせず記念撮影でもなんでもしてくださいね!

 

天気がよかったので市役所から歩いていきました。

早歩きで10分くらいかな(゜゜)?

 

磯山邸の建屋に沿う形で川が流れているのですが、

おっふっ・・・・

これ以上は言いませぬ。

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20191031161724j:plain

こちらが石の蔵です。

 

あれ?どこかで見たことがある風景だなあ、って?

そう!

潮来祗園祭禮の時の5丁目の山車がある場所なのです!

itakocity-ayaki.hatenablog.com

石の蔵の隣に山車倉庫があります。

 

また、あやめまつりのときに人力車に乗った夫婦や仲人が写真を撮る場所でもあります。

itakocity-ayaki.hatenablog.com

 

石の蔵の内部ですが…

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20191031161513j:plain

マイクあります!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20191031161410j:plain

スクリーンあります!

カラオケできちゃうじゃないか…!!!!!!笑

 

夏は涼しいし、冬は暖かい。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20191031161232j:plain

天井も高いのだ。

 

ここでお店やりたい人大募集中です!

お待ちしております♪

 

写真を撮り忘れたのですが、津軽河岸あと広場すぐ横には川が流れています!

ベンチもあるのでその川を見ながらランチ・・なんてのもいいですね(`・ω・´)b

 

あ、そうそう11月10日(日)にはわくわく商工祭も行われるとのこと👀お楽しみに~!!

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)