茨城に移住して約7年、茨女といってもいいですか?

こんにちは!月間走行距離(ランニング)がまもなく100㎞に到達するあやきです!

明日の朝起きられて、6㎞走れれば達成!といった感じです。走るぞ…走るぞー!

 

さて、茨城に越してきて約7年がたちます。この度、茨女(イバジョ)Vol.13に掲載されました!

www.ibajyo.com

茨女=茨城出身の女性と思っていたので、「茨城大好きだけど(掲載してもらうのは)無理だろうなあ…とあきらめていました。

が、潮来市で地域おこし協力隊をしていたとき、観光マイスターの講演会でお話しする機会をいただいて、編集の方からお声がけをいただいたご縁で掲載にいたりました。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20210530134525j:plain

5月27日発行になり、県内各所に置かれているようです(#^^#)

私自身が手に取る前に、前職の方から「見たよ~!」と連絡がきました✨

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20210530134629j:plain

以下配布・設置場所です。

 

<県央エリア>

水戸市県立青少年会館、コワーキングスペース水戸Wagtail、みと・まち・情報館、M-WORK、茶cafe leaf garden、新日警備保障㈱※閲覧のみ、グルービー赤塚店、ペットサロンりぼん、スーパー銭湯山の湯、畑のGOCHISO

大洗町らくちく茶屋

小美玉市小美玉市役所、アトリエプティ・ボア

 

<県南エリア>

つくば市つくば市役所、珈琲屋まめは、デジタルハリウッドSTUDIOつくば、アオイオト'With Garden French Cafe、aoioto'、

守谷市テネレの木

 

他、「うちでも置けるよ~!」という人は声をかけてくださいとのことです(^^)

茨城に永住することを決めたわたし。つたない話をキレイにまとめてもらいました!チャンスがある方はぜひお手に取ってご覧ください♪