今年はキレイに咲きそろっているけれど…

こんにちは!

食欲の秋というだけあって食欲モリモリの協力隊のあやきです…マラソン大会に向けて調整していたハズだったのに…意思が強くないので1週間に1日くらいはゆるいチートDAYにしようと思います😎

 

さて、台風の接近に伴って、全国的にイベントが中止になっているようです。

潮来市でも明日予定されていたコスモス畑での農業感謝デーが中止になってしまいました…(´;ω;`)が、キレイなコスモスが見ごろを迎えています!

 

※台風情報に注意して、天候が良い時にお越しくださいネ(*^^*)

 

会場は潮来市上戸にあるコスモス畑です。

 あたりは田んぼや民家なので、静かに花を楽しむことができます。

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20191010133640j:plain

駐車場もあります(`・ω・´)b

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20191010133444j:plain

残念ながら中止になってしまいましたが、コスモスの摘み取りはできるそうです!雨のあとだとキレイに摘み取るのが難しいとは思いますが…(´;ω;`)

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20191010133443j:plain

こーんな感じで畑の中に入ることができます!濃いピンク、薄いピンク、白などかわいらしいピンク色の絨毯が広がります💛

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20191010133446j:plain

青空が広がれば、お花とのコントラストも楽しめますね!

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20191010133624j:plain

遠くに筑波山もみえます。

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20191010133549j:plain

コスモス畑をぼーっとみているとあることに気が付きました。

 

みんな同じ方向を向いている…!!!

 

実はコスモスもひまわりと同じように太陽の方向を向くようです👀これって一般常識なのかな?わたしは初めて知りました👀👀

 

ちなみに色によって違うようですが、コスモス全般の花言葉は、
「乙女の真心」「謙虚」「調和」

だそうです。

私のためにあるような言葉でs…(自粛)

 

上戸川のコスモス畑は台風の影響を強く受けなければ

食欲の秋というだけあって食欲モリモリの協力隊のあやきです…マラソン大会に向けて調整していたハズだったのに…意思が強くないので1週間に1日くらいはゆるいチートDAYにしようと思います😎

 

 

 

さて、台風の接近に伴って、全国的にイベントが中止になっているようです。

 

潮来市でも明日予定されていたコスモス畑での農業感謝デーが中止になってしまいました…(´;ω;`)が、キレイなコスモスが見ごろを迎えています!

 

 

 

 

※台風情報に注意して、天候が良い時にお越しくださいネ(*^^*)

 

 

 

会場は潮来市上戸にあるコスモス畑です。

 

 

 あたりは田んぼや民家なので、静かに花を楽しむことができます。

 

 

 

 

駐車場もあります(`・ω・´)b

 

 

 

 

残念ながら中止になってしまいましたが、コスモスの摘み取りはできるそうです!雨のあとだとキレイに摘み取るのが難しいとは思いますが…(´;ω;`)

 

 

 

 

こーんな感じで畑の中に入ることができます!濃いピンク、薄いピンク、白などかわいらしいピンク色の絨毯が広がります💛

 

 

 

 

青空が広がれば、お花とのコントラストも楽しめますね!

 

 

 

 

遠くに筑波山もみえます。

 

 

 

 

コスモス畑をぼーっとみているとあることに気が付きました。

 

 

 

みんな同じ方向を向いている…!!!

 

 

 

実はコスモスもひまわりと同じように太陽の方向を向くようです👀これって一般常識なのかな?わたしは初めて知りました👀👀

 

 

 

ちなみに色によって違うようですが、コスモス全般の花言葉は、

「乙女の真心」「謙虚」「調和」

 

だそうです。

 

私のためにあるような言葉でs…(自粛)

 

 

上戸川のコスモス畑は台風の影響を強く受けなければ来週いっぱいは楽しめそうです!

なんと10日以上お花が持つんだとか!1日でも長くキレイなコスモスが楽しめるといいなあ。

 

では、今回はここまで!

最後までお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)