あやめ園の様子は…?

こんばんは、バイクのホイール磨きに力を入れ始めたあやきです🏍
洗車したはいいけどホイールがきたないこと!昨日ようやく届いたあべのますくで防塵対策と感染対策しながら掃除します。


ひさーしぶりに潮来に行ってきました\(^^)/

おバイク日和の日にぷらっと潮来市まで足を伸ばしました。今年は残念ながらあやめまつりは中止で、園内のあやめもあまり整備が行き届いてなくて…なんて話もきいていたのですが、

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200608093658j:plain

見てください!!この素晴らしき咲き具合ハートマーク️去年よりも咲いてるんじゃないかなあ?

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200608093808j:plain
f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200608093811j:plain

花に華をそえるあやめ娘たちの姿を見ることは叶いませんでしたが、一緒にお仕事をした方々に会うことができましたぴかぴか

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200608093841j:plain
思っていたよりも花を見に来ている人がいて(ソーシャルディスタンス取ってます感があった)、ちょっとホッとしました。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200608094812j:plain
お気に入りの角度から何枚かパシャパシャ📸

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200608094307j:plain
水雲橋の近くは黄色が多かったかな目

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200608094332j:plain潮来ホテル側は去年とは比べ物にならないくらいの咲きぶりでした表情にこにこ

以前水戸に住んでいる時、一度も訪れたことのなかったあやめ園。「行きたいなあ」と思える場所になってよかった!花を見たかったっていうのはもちろん、「行けば誰かに会えるかも?」なんて期待していたので、お世話になった人に会えて、お話できて、自分自身の心が喜んでいるのを感じました(*vωv)

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200608094429j:plain
まだまだ油断はできませんが、来年こそは多くの人に見に来てほしいなあ。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200608094727j:plain

楽しかった♡