暑いけど!ほのぼのまったり

こんにちは!

お祭りに参加していたはずなのにあまり日焼けをしていない協力隊のあやきです(*^^*)

日焼け止めをしっかり塗っていたのか、はたまた私の上に影が常にあったのか…笑

 

最近はお祭り記事が多かったので久しぶりにいたこフォトをお届けします♪

 

8月某日、向かったのはこちら!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190806141914j:plain

ひまわり畑です!

 

大生原小学校の児童と北浦湖岸自然を守る会のみなさんが種をまきました。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190806142919j:plain

ひまわり畑の奥には田んぼが…♡

間もなく収穫の時期を迎えます!

はやいものだとお盆明けには道の駅いたこで手に入る…カモ!!!!!

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190806143541j:plain

稲の良い香りがただよっていました(*^^*)

わくわく✨

 

さて、ひまわりのお話でしたね!!!!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190806143815j:plain

ちょっとわかりにくいですが、約500本のひまわりが咲いています。

今年は道路側(写真手前)の発育状況が芳しくなく、成長が止まってしまったものもありましたが、北浦側はキレイに咲いています♪こどもたちが種をまいたところだそうです(`・ω・´)b

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190806144030j:plain

じゃん!

背丈は1mほどで、そんなに大きくはありません。

ひまわりと一言にいってもいろいろな品種があるようです👀知らなかったー!!

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190806144231j:plain

蜂も元気にブンブン飛んでいました!

 

 

ちゃっかり写りこんでます😎

 今年はもう時期は終わりかけていますが、来年もキレイにさいてくれることでしょう!

ひまわりと田んぼと北浦と・・・・

すてきな写真が撮れるスポットをまた一つ発見しました!

 

短いですが、今日はここまで!

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)🎶

 

お名前.com

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 北関東情報へ