潮来駅周辺をお散歩してみたよ(((o(*゚▽゚*)o)))✨

みなさんこんにちは!

久しぶりに街歩きをしたら1時間ちょっとで疲れてしまった協力隊のあやきです(*^^*)

運動不足過ぎる・・・週2回くらいは走っているけど足りないようです…

今回は潮来駅周辺のぶら散歩のつれづれ話をお届けします(`・ω・´)b

 

21日(木)は潮来日帰りツアーがあるよ!リスケジューリングです

以前ブログでもお伝えしましたが、さしせまった3月21日(木・祝)に潮来日帰りツアーを開催します!

https://itakocity-ayaki.hatenablog.com/entry/itakotour

潮来駅スタートでぶらり旅をするので、その周辺をお散歩してみました!

 

あやめ園へ…

潮来駅をスタートしてすぐのあやめ園へ。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190313155923j:plain

駅から目と鼻の先にあります!(といっても徒歩5分くらい)

この時期はあやめ祭りのための整備をしています。

先日園内の手入れをしていた方におはなしを聞くと、3年に1度、花壇ごとにあやめの植え替えをしていくそうです。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190313171105j:plain

3か所くらい場所を分けての植え替えとのことで、毎年どこかは新しい苗が植えられるんですね(`・ω・´)b

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190313170648j:plain

▲こんな大きな橋が!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190313170754j:plain

▲なかなかスリリングな眺めですね

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190313170850j:plain

▲桜が咲けばまた違った風景が広がります

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190313170950j:plain

潮来花嫁さん像

 すぐ横の橋を本物の花嫁さんが歩きます

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190313171156j:plain

潮来花嫁さん像

こんな近くで初めて見た👀

思ったより目が大きいのね・・・!

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190313160034j:plain

最後は長勝寺に向かいました!

写真を撮りながら歩くのも楽しいなあ♪

 

潮来は茨城のほかの地域に比べると杉が少ない気がします。

なのでスギ花粉症の方は少し症状が和らぐ、カモ?(私的感覚です)


繰り返しになりますが、21日(木・祝)は潮来日帰りツアーが開催されます(`・ω・´)b

お時間あるかた、興味のある方は一度ご連絡ください!

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 北関東情報へ