潮来市に!ジーコさんがやってきた!

みなさんこんにちは!

サッカーと言えばカシマ!と言いたいところですが、コンサドーレを応援して育った協力隊のあやきです(*^^*) (素直

なななんと!先日潮来市役所に、あのジーコさんがやってきましたよ👀!

 

 ジーコさんと言えば・・・

ジーコ」と聞いて私が一番に浮かぶのは”監督”のワードです。

もちろん選手時代はも大大大活躍だったことは知ってはいますが、監督のイメージがとても強いんです。

 世代によってイメージは違うと思いますが、サッカーの神というのは間違いないですね(`・ω・´)b

 

潮来市を訪問してくれました!!

鹿島アントラーズのテクニカルディレクターのジーコさんが、4月16日潮来市役所を訪問しました。

週末の4月20日潮来の日のPRのために来てくれたんですよ~✨

 

 市役所内は朝からそわそわ・・・

ジーコさんがいらっしゃる時間が近づくと、みんなイスからお尻が浮き上がっているようにも見えました😎

 

Bem-vindo ao ITAKO!

ポルトガル語で「ようこそ潮来へ!」を意味するようです。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190416164948j:plain

ちなみに”Ola"は「やあ✋」の意味。

聴きなれない外国語が飛び交い、まるで外国語講座を受けているようでした(*^^*)

「おぶりがーど!おぶりがーど!」と何度も聞こえてきたのですがこれは「ありがとう」なんだそうです。

ガード・・・戦闘態勢なのか?とひとり思っていた私。簡単な言葉くらいは覚えておくべきだな、うん。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190416165002j:plain

すごいのは一人一人と握手をして市役所入口まで向かってきてくれたことです👀

さらーっと笑顔で通り過ぎるかと思ったらちゃんと目を合わせて笑顔で握手。ジーコスピリッツ。

 

花束を・・・

入口まで来てくれたジーコさんに花束を渡す重要な役割を、僭越ながら私担当しました!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190416165018j:plain

公の場では初披露ですね!

今年度の水郷潮来あやめ娘としても活動します、協力隊のあやきです!!

貴重な体験をさせてもらってます・・・・

 

4月20日潮来の日!

最後は市役所内で写真撮影です(*^^*)

今週末4月20日はホームタウンデイズ潮来の日

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190416165102j:plain

申し込み受け付けは終了しましたのでご注意を✋

この後の談話で、潮来の日はまだ1勝しかしていない・・・・と話題になりましたが、ジーコさんは「土曜日が2勝目になりますね!」と笑顔で答えていました(`・ω・´)b

わたしもあやめ娘として向かいます!

一生懸命応援するぞーー!!!!

 

 

5月25日からはあやめまつりも始まります!

みなさんにお会いできるのを楽しみにしています✨

 

 

では今日はここまでです!

最後までお付き合いいただきありがとうございましたヽ(^o^)丿

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 北関東情報へ