第2回起業女子マルシェ開催!

みなさんこんにちは!

今日は頑張る女性の話題をお届けします(`・ω・´)b

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190123134135j:plain

じゃんっ!

起業女子マルシェ~~~(((o(*゚▽゚*)o)))✨

 

明日開催ですよ♪

潮来市からはアロマスクール&サロンholly gardenの堀内さんが出店します👏✨

一度お会いしておはなしを伺ったのですが、物腰柔らかくとても輝いている女性です。

 

堀内さんのインタビュー記事(キーマンリスト)も合わせてご覧ください(*^^*)

 

 起業って難しそう…そんな気持ちがありませんか?

私自身いまのところ起業する予定はないのですが、興味を持っている人はぜひ足を運んでみてください!

 

数年前まで、女性が起業するというのはとても大変だったそうです。

もちろん男性だから簡単、というわけではありません。

乗り越えなければならない条件がいっぱいあるわけですから、何事も事を起こすというのは難しいのは当然なのですが、そんな中で女性が起業するのは難しいどころではなかったんだとか。

 

でも最近は「女性起業家」とか「女性社長」とかよく耳にするようになりましたよね。

実はSNSの発展が関係しているようです👀

 

今までは、例えば自宅でちょっとした雑貨店を開いたとしても宣伝する方法が限られていました。広告を出すのもお金がかかるし・・・・

でもTwitterFacebookInstagramなどのSNSは無料で使うことができますよね!

いついつこんなイベントやります、こんな商品売ってます!ということを宣伝しやすくなりました。

それに困りごとがあったら、同じような悩みを抱える人と話題を共有できますよねヽ(^o^)丿

話を聞いてもらうってとても心強いものです👍

そんなこともあってSNSの発展が起業女子を後押ししてくれているようです。

 

誰かの役に立ちたい、自分の夢をかなえたい、そんな熱い思いを持った女性たちが集まるイベントが、「第2回起業女子マルシェ」です。

水戸市イオンモール水戸内原で開催されます。

私も取材&体験で行きますよ~!ぜひ会場でお会いしましょう!

 

第2回企業女子マルシェ

1月25日(金)

10時30分~14時30分

イオンモール水戸内原 2階イオンホール