協力隊ページ新設!

みなさんこんにちは!

このブログの主人公は潮来市地域おこし協力隊のあやきです、が、潮来市にはもう一人森山隊員がいます。

このたび森山氏が協力隊ページを新設したのでご案内いたします(((o(*゚▽゚*)o)))✨

 

 

HP「潮来暮らし」って知ってる?

潮来市には移住サイトとして、「潮来暮らし」というHPがあります。

itakogurashi.jp

写真たくさん、移住定住者の声も盛りだくさん!

なのですが、課題があると思っています・・・

ここからは個人的見解なのでさらっと流してくれてOKです(`・ω・´)b

・ページが重たい→見る気が失せる

・HP情報がほとんど更新されない

・移住してよかった~というメリットしか書いてない

3つほど私が思う課題(文句?)を述べましたが、このブログも読み込み遅いし、まあ、大きなことは言えませんな✋✋

 

協力隊ページ新設!

森山隊員が協力隊専用のページを開設してくれましたよ~!

協力隊しんぶんもダウンロードできます(((o(*゚▽゚*)o)))✨

そして、森山隊員のブログも更新されています!(2019年2月18日現在)

協力隊活動 ブログ開設!!

皆さん、はじめまして
潮来市地域おこし協力隊の森山です。

この度、「潮来暮らし」に地域おこし協力隊のページを新設しました。
協力隊員の紹介や現在、潮来市内限定で回覧・設置している「協力隊しんぶん」が見られるようになっています。
ぜひ、ご覧ください

そして、このページでは、「協力隊活動報告」と題し、
ゆる~い内容のブログ的なものを書いていきたいと思います。
不定期更新になるとは思いますが、できるだけ更新をしようと思っています

さて、書くということに慣れてないので、初回はこのあたりで・・・
次回からは、もう少し中身のあるものに出来ればと思います。

ご覧いただきありがとうございました

 さて、不定とはいったいどのくらいの頻度なのでしょうか…笑

 

協力隊は数多くのSNSを使用していて、とっ散らかっている感があるかもしれませんが、あえてです✋

人によって信用している媒体は違うと思うので、登録制のSNSを頻繁に使う人、登録しなくても見られるもの、使いたいものって違うと思うんですね。

ぜひ自分に合った媒体で情報をゲットしてくださいまし(`・ω・´)b

 

今後とも協力隊をよろしくです!

最後までお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)