連休って意外と大変かもしれない・・・・

みなさんこんにちは!

お休みを満喫したいなと思いながら、いつも通り過ごしている協力隊のあやきです(*^^*)平成も今日を入れてあと2日!後悔が無いようにすごしたいですね!

今回は連休前のばたばたをぽろっとつぶやきます。。

 

4月27日から5月6日までの大型連休。

10連休

1週間以上連続の休みなんて小学校の夏休み・冬休み以来です!

中学、高校は部活があったし、大学生のころはバイトもあったし、こんなに長い連休はありませんでした。

札幌から潮来に引っ越してくるまでの準備期間も7日間だったし、10連休ってもう想像ができない・・・

 

そうそう、潮来に来たばかりのころの7日間はアルバイトも何もなかったから、成人してから初めてなんの仕事もしない期間をすごしたんだった!

最初の2日くらいまで「ああ、どうしよう、このままでいいのか・・・」とそわそわして、3日目くらいから「休みって最高!」と思うようになるのだけれど、4日目くらいから「うん、ヒマだ」と感じてましたヽ(^o^)丿

 

今回の世紀の大連休はありがたいことにお仕事がいっぱい(`・ω・´)b

協力隊の仕事もあるし、あやめまつりのPRにもいくし、充実しています♪

 

そんな今日29日も、千葉の幕張メッセで開催中「ニコニコ超会議2019」にあやめ娘として参加しています!

このブログを読んでから、間に合う方はぜひお越しください😎

 

あ、そうそうまた話がぶれちゃった✋✋✋

 

連休前って準備が大変ですよね!

 

私たち潮来市の協力隊は月初めに「協力隊しんぶん」を、月末に動画「いたこ知っchao!!」を制作してリリースしています。

いつもわりとギリギリに準備して発行しているのですが、先日、ああ連休か~なんてのんきに構えていたらきづきました。

 

え、作らなきゃ間に合わなくない????

 

そう、間に合わないのです!

でも間に合わないなんてイヤなのです!

 

連休がもう少し短くて仕事ができたら(この感覚は危ないのかもしれない)余裕ができたのに!なんて思いながら急いで”しんぶん”を作り、動画(今回はラジオ風に音声配信)を作りました。

 

連休中旅行に行っている人も同じだと思いますが、休み前って準備がね!大変なんですよね!

だからといって仕事ばかりも嫌なんですよね!

 

ふう。

計画的に動ける人、うらやましい(´;ω;`)

 

残りの連休も楽しみましょうね!!!

 

はちゃめちゃだけど、これでおーしまい!

最後までお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 北関東情報へ