潮来市キーマンマップを作ってみたよ(((o(*゚▽゚*)o)))

みなさんこんにちは!

あやめまつり開会前に何か仕掛けをしなければと思いつつ動き出せていない協力隊のあやきです(*^^*)

知らない土地に行くときに皆さんはどんな情報をもとに行先を決めますか?

最近は飲食店探しをするときに、食べログとかぐるなびとかそういう飲食口コミサイトのほかにグーグルマップの口コミを参考にする人が増えているそうですね👀どちらかというと私も後者に頼ることが多くなりました!

ネットの情報も早くていいのですが、アナログな紙媒体の情報も好きな私。

キーマン取材で出会ったお店を簡単にまとめてみましたよヽ(^o^)丿

 

その名も、

潮来市キーマンMAP!(そのまま)

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190517113535j:plain

この手書き感が何とも言えませんね✋✋笑

 

中身はこんな感じ!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190517114526p:plain

頭の中で思い描いていたものとはちょっと(というかかなり)かけ離れてしまったのですが、ぱっと潮来に来てふらっと立ち寄れるお店や施設をピックアップして掲載しましたヽ(^o^)丿

このほかにも素敵なキーマンがたくさんいるので全員ご紹介したかったのですが、スペースの都合上今回は断念(´;ω;`)

何回かにバージョンを分けてキーマンマップ(ゆくゆくはブック)づくりをしていく予定です(`・ω・´)b

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190517114807p:plain

果たしてあやめまつりにはどんな人がくるのだろうか…わくわく

一か月にわたる長期のおまつりの間、色々な地域から毎年約80万人の方にお越しいただいています👀

たくさんの方とお話して、潮来のリピーターになってもらえるように精いっぱいおもてなししますのでどうぞよろしくお願いします✨

 

ちなみに私個人は、水土日はあやめ娘として、その他の曜日は協力隊としてあやめ園に滞在予定です(`・ω・´)b

ランチタイムだったりこどもジャーナリスト育成事業だったりであやめ園にいないこともあると思いますが、高確率で出現しますのでみなさまのお越しをお待ちしております♪

 

今回はここまで!

最後までお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 北関東情報へ