あやめを見た後は…アイスはいかが??

こんにちは!

あやめまつり2日目の日曜日も元気にあやめ園でみなさまをお出迎えしております地域おこし協力隊兼あやめ娘のあやきです(*^^*)

天気がいいとなんだか冷たくて甘いものが食べたくなりますよね👀💛??

気軽に立ち寄れて満足できるスイーツのご紹介です♪

 

あやめ園のすぐそばにクマタコというたこ焼き屋さんがあります。

そこではお祭りでよく見かけるかき氷も出していますのでふらっと立ち寄って涼を感じるのもいいかもしれません(`・ω・´)b

 

今回さらにご紹介したいのが、道の駅いたこジェラートです!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190522090339j:plain

ふっふふ~♪

食べかけで小さくなっていますが、購入したばかりのジェラートはモリモリなんですよ(((o(*゚▽゚*)o)))✨

潮来市というとあやめや米のイメージが強いようですが、牛乳も生産されています。

潮来市産の牛乳を使ったジェラートをぜひ堪能していただきたいです☆

 

味は、ミルク、ブルーベリー、抹茶、チョコレートなど。

カップもコーンも310円で販売されています。

 

私の希望としては、コーンがワッフルコーンになると嬉しいな…なんて💛

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190522091010j:plain

一般的なアイスクリームと比べて空気含有量が35%未満と少ないために密度が濃く、味にコクがある。また、乳脂肪分は4 - 8%で、一般的なアイスクリームの乳脂肪分8%以上より比較的低カロリーである。Wikipediaより引用) 

 

比較的低カロリーなので頻繁にぱくぱく食べてしまいます…😎

濃厚なミルクジェラートを出しているところもありますが、道の駅いたこのミルクジェラートはあっさりしている印象です。食べた後、スッキリした感覚が残ります♪

 

道の駅いたこのレストランおふくろ亭横にグラスハウスがあるのですが、そこではいちごのシャーベットも購入できます!

これがまたウンマイのでっす・・・!!!

経費削減等等の理由でパッケージは写真映えしませんが💦💦

こちらもぜひご賞味ください(((o(*゚▽゚*)o)))✨

 

今日はここまで!

最後までお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 北関東情報へ