【いたこグルメ】あなたは甘め?それとも塩辛い方がお好み?選べるだし巻き卵を食べてみて!

こんにちは!

餃子も好きだけど卵焼きはもっと好きな協力隊のあやきです(*^^*)

先日、あやめまつりの開会式お疲れ様会も兼ねておいしい卵焼きを食べに行きました(((o(*゚▽゚*)o)))✨

 

卵って、食物繊維とビタミンC以外のすべての栄養素が含まれているらしいです!スゴイ!!

 

一日の〆に食べたいものは?と聞かれたら私は卵を一番にあげます。

それくらい卵が好きなのですヽ(^o^)丿

そんなわたしが先日訪れたのが、

喜楽

です✨

 

潮来駅からもほどちかいこちらのお店にお邪魔しました(*^^*)

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190531140345j:plain

まずは枝豆くん。

もちろんこちらも…

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190531140459j:plain

かんぱーーーーい!!!!

 

くうううううううっ!染み渡ります。

格子戸のテーブル席が4つくらいと、向かいにカウンター席、奥に座敷席がある広々としたお店です。

 

メニューも豊富で、とりあえずの一品を頼むのに苦労しました・・・!マヨッチャウ

 

 

選べないので連れて行ってくれた方にお任せしました(((o(*゚▽゚*)o)))✨

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190531140613j:plain

こちらは・・・・

骨なし豚足!(っていう名前だったような)

程よい脂の甘さがたまらんっ!!!!ぱくぱく食べてしまいました♪

 

かーーらーーーのーーーー・・・・・

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190531163324j:plain

ぎょうざ!!!!!!!ウッヒョーーーイ(((o(*゚▽゚*)o)))✨

大きな羽が特徴ですね!

ビールと餃子・・・天にも昇る時間をすごしました。

 

なかなか注文を決められない私が即決した品の一つがだし巻き卵!

「だし巻き卵をひとつおねがいします!」

というと、

甘めとしょっぱめ、どちらでお作りしますか?

 

むむ!選べるとな!?

 

しょっぱめのだし巻き卵も好きなのですが、ここは実家でよく食べていた甘めのだし巻き卵を作ってもらうことにしました。

待つこと約20分・・・・

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190531140552j:plain

 

おっふぉっふぉっふぉっふぉ!!!!

よだれが止まりませヌ!

 

ふっくらとした卵焼き。

時間がたつほどにあふれ出るだし汁・・・

この汁を逃すまじ!と勢いよく食べ始めます🍚!!!!!

 

あ”~~~~~~最っっ高!!!!!

 

あっつあつでふわふわで程よい甘さが広がります。

今度はしょっぱめで注文してみようヽ(^o^)丿

 

最近夜の潮来に進出しています(`・ω・´)b

いたこグルメ夜編、またお届けしまーす!!!

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 北関東情報へ