イチジクが繋いだ出会い

こんばんは、ウイスキー2リットルを買ってしまったあやきです。うむむ、飲み過ぎ注意だ…


めちゃくちゃ暑かった日が過ぎ去り、朝晩は秋の気配を感じるようになりました。日中はまだまだ暑くて、残暑という感じですね。気がついたら8月も下旬。あっという間に寒くなるんだろうなあ。


今月はいい意味でも悪い意味(?)でもドキドキする出来事がたくさんありました。

仕事ではめっっちゃくちゃ怒られた(直接言われたわけではないから余計に怖い)ところに足を運んだり、締切に追われて夢でうなされたり。

プライベートでは大型バイク乗りになったり、2年連続神栖にお絵描きしに行ったり。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20210824194553j:image

バイクの日(8月19日)にバイクに乗れたし🏍


そうそう。

潮来市で地域おこし協力隊として活動していた時の同期が19日に任期満了で卒業しました。わざわざ連絡くれて嬉しかったなあ(*vωv)


加えて嬉しかったのが、お世話になったイチジク農家さんが私のことを覚えてくれていた&イチジクをプレゼントしてくれたこと💓

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20210824194611j:image

潮来市上戸のイチジク農家さん、長谷川さんからいただきました。

初めて生のイチジクを食べたのは2018年。生イチジクの美味しさは人生観をガラッと変えるくらい大きな衝撃でした👀

取材で潮来に行く機会があったので寄ってみたら「あらお久しぶり」と笑顔で話しかけてくれました。嬉しい。゚(゚´ω`゚)゚。イチジクがなければ長谷川さんとの出会いもなかったはず…ありがとうイチジク。


コロナコロナでうつうつとした日が続きますが、こういう出会い、会話ひとつでパァッと気持ちが明るくなります😊


友達で集まって堂々とバーベキューやら飲み会やらができる日が早く戻ってくるといいなあ。