想像を超える速さにウキウキ…!!!

こんにちは!

暑さもだいぶやわらいできたのでバイク旅が楽しみになってきた協力隊のあやきです(*^^*)

 先日あつーーーい戦いをみてきました!

8月18日に開催されたIMSP SPEED GAMEです!

 

IMSP SPEED GAME 2019 第4戦がイタコモータースポーツパークで行われました!

決勝が行われるのが13時ごろからという情報を聞いていたのでそのころに着くように向かいました(*^^*)

itakocity-ayaki.hatenablog.com

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190818235133j:plain

当日は快晴!カラッとはしていませんでしたが、地面もドライで良い感じです♪

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190818235156j:plain

到着してすぐに1つめのレースが終わりました。走り終えたカートが戻ってきます。

 

タイヤが熱で溶けているかおりなのか、エンジンのかおりなのか、モータースポーツの臨場感が伝わる匂いが場内にたちこめています…

わたしはこの香り、嫌いじゃないです!むしろワクワクしちゃう好きな香りかもしれません(((o(*゚▽゚*)o)))✨

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190818235200j:plain

カートに乗り込む人の紹介がアナウンスされます。

って、身長私より低くない??!あれ、小学生?!?!??!?!

 

 

めちゃくちゃスムーズに進んでいますが、戻ってきたドライバーはとても小柄。顔も幼げ。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190818235145j:plain

お話を聞くことができませんでしたが、おそらく学生さんのハズです…!!!小学生か中学生、高校生くらいの子もいたのかな?

 

普段運転しなれている大人の方が速いのでは?と思っていましたがそうではないようです。練習もそうですが、いかに抜かされないコースをとるか、そんな駆け引きもみられて面白かったです!!

 

一度乗ったことがあるからこそ、「ひゃーあんなスピードで!」とか「振動すごそう・・・・」とか色んなことを感じながら観戦することができました(`・ω・´)b

 

ちなみに、前回私のベストタイムは1周(700m)1分14秒でした。

この日見たトップのタイムは、34秒69でした。ん?半分?早ええええええええええええ

決勝はコースを15周します。灼熱の中ね✋集中力と根気と忍耐と…いろんな分析が必要ですね!!!

 

 

 イタコモータースポーツパークにはレンタルカートもあります!

一度乗ってみるのも楽しいですよ!

itako-msp.co.jp

 

 

では今回はここまで!

最後までお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 北関東情報へ