我喜欢学汉语!我们一起学习吧!(中国語を勉強するの楽しいですよ!一緒に勉強しましょ!)

こんにちは!

毎週金曜日FMかしまで放送されている潮来応援番組「We Love ITAKO」。

www.767fm.com

 

この中で私いくつか担当しているコーナーがあるんです♪

 

 

★素敵な市民潮来Lovers

一つ目が潮来市のキラリ人を紹介するコーナー。

毎週いろいろな方のインタビューをお届けしているのですが、そのインタビュアーを務めています♪

統計調査員の方や、白鳥を長年見守っている方、また島崎城という歴史的城跡の保存に携わっている方など、普段の生活ではなかなかお話できない方にインタビューをさせてもらいました。

 

我こそは!という方、ぜひご協力をお願いします♪

 

 

潮来から世界へ

もう一つがこちら!台湾語講座です♪

高校・大学とちょこっとだけ中国語を勉強していた私。かなりなんちゃって感は出てますが、台湾語(≒中国語)講座をお届けしていますヽ(^o^)丿

※以下簡体字でご紹介します

わたしが所属している課内ではちょっとした台湾語ブームで、何かあるたびに

很帅!(カッコイー!)

很漂亮!(キレイー!)

哎呀!(アイヤー!)

很好吃!(おいしー!)

と、わけもなく話しています。

とても楽しく収録させてもらっているので、その雰囲気もラジオで伝わるかな~と思いますヽ(^o^)丿

 

www.youtube.com

 

聴き逃しても大丈夫!youtubeでもきけまーす!

ぜひ聴いてみてくださいね♪

 

 

今回はここまで!

最後までお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)✨

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 北関東情報へ