【雛巡り】水郷いたこ雛巡りがまもなく始まりますよ!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200127161900j:plain


こんにちは!

ひなめぐりの準備が本格化してきてわくわくが止まらない協力隊のあやきですヽ(^o^)丿

イベントって準備が楽しかったりしますよね!大変だけど!

リーフレットが完成したのでご紹介しまーす!!

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200127154625j:plain

スキャンしたので画質がよくないですが、データはもっときれいです(^O^)

今年は

2月15日(土)~3月3日(火)まで!

去年の会場は磯山邸でしたが、今年は津軽河岸跡広場の石蔵です(`・ω・´)b磯山邸の目の前にうつりました。

天井が高くて中も広いので、飾り付けが大変そうですが、わくわくした気持ちのまま乗り切りたいと思いまーす。

 

今回は産業観光課の職員さんと協力隊でアイディアを出し合ってパワーアップさせました!

 

ポイント1 雛巡り限定御朱印があるよ!

去年は神社やお寺はスタンプラリーにはいっていませんでしたが、今年は3つの神社・お寺に協力してもらえました!

二本松寺と素鵞熊野神社長勝寺です。どんな御朱印がもらえるかは当日のお楽しみです♪

 

ポイント2 あやめ一丁目商店会も仲間入り!

去年は牛堀商店会に協力してもらったのですが、今年は牛堀商店会にあやめ一丁目商店会も加わります!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200127155535j:plain

スタンプラリーの範囲が広がりました!嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

ポイント3 協力隊イベントがたくさんあるよ!

チラシには掲載されていませんが、食に関するブースも出店予定です🤤※土日限定・数量限定

当たり前ですが、協力隊だけでできるわけがありません。地域の多くの方々に協力してもらって実施します。ふふふふふ楽しみ💛

 

また、期間中の土日にはワークショップを開催します。

私が担当するのは2月15日、16日、29日の3日間ですが、それ以外の土日もおそらく出没しますのでぜひ会いに来てください(((o(*゚▽゚*)o)))✨

 

<ワークショップ内容>

2月15日(土)キッチン蒸留~しっとり本格派クリーム作り~

2月16日(日)蛤絵付け~自分で作る貝合わせ~

2月22日(土)箸袋作り~雛祭りver.~

2月23日(日)AM:雛祭りの便り~消しゴムはんこワークショップ~

PM:雛祭りの便り~絵葉書ワークショップ~

2月29日(土)アイシングクッキー~Marvelous Ramy~

3月1日(日)珈琲セミナー~利き珈琲とフートペアリング~

 

ワークショップの詳細は後日お伝えします♪

では今日はここまで!

さいごまでお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)