あやめまつりの見どころの一つ!嫁入り船のルートを巡る!

みなさんこんにちは!

最高気温が20度を超える日が続いていますねヽ(^o^)丿

暖かくてお天気が良い日はおでかけ欲が爆発する協力隊のあやきです(*^^*)

今回は5月25日から始まる第68回水郷潮来あやめまつりの見どころの一つ嫁入り船のルートを散策しました(((o(*゚▽゚*)o)))✨

 

スタートは水郷旧家磯山邸!

花嫁さんは仲人と一緒に磯山邸から人力車であやめ園に向かいます。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190419132409p:plain

▲ここからスタートです(`・ω・´)b

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190419132413p:plain

あやめ園に向かいます!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190419132417p:plain

橋を渡って・・・

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190419132421p:plain

潮来駅まで進んでいきます。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190419132426p:plain

あやめ園に到着です!

 

あやめ園にはフォトスポットがたくさん!

ベストな角度を見つければ、物語が生まれる写真をたくさん撮ることができます!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190419151744j:plain

▲4月19日撮影

この時期あやめはまだまだ咲いていませんが、先日まで無かった水があったり桜が散っていたりと変化があって見ていて面白いですよ👀

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190419153145j:plain

夜の写真とか

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190419153227j:plain

花柄つみの写真とか!

ついついカメラを向けてしまいますヽ(^o^)丿

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190419132431p:plain

 

続いて向かうはろ舟乗り場

向かうというってもあやめ園内に乗り場があります(`・ω・´)b

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190419132435p:plain

藤棚も見ごろはもう少し先かな?

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190419132440p:plain

だいぶ背が高くなりました(*^^*)

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190419132444p:plain

こちらがろ舟乗り場です!

あやめ園に沿って進む舟旅を楽しむことができます♪(ただ、あやめが見えないそうなのでそこは残念💦)

 

花婿さんとご対面!ワイワイファンタジア!

磯山邸から人力車であやめ園に向かい、ろ舟乗り場から舟に乗り込みます。

どこに行くかというと・・・・

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190419132449p:plain

ワイワイファンタジア!

コイやカニナマズのかわいらしい(?)モニュメントがあります。

ここには幸せをよぶ鍵というのがありまして・・・

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190419132454p:plain

ご夫婦や恋人がここでカギを付けるとより一層幸せになるといわれています♡

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190419132459p:plain

舟が通り過ぎてゆく・・・・

 

ここから再び磯山邸へ!

花婿さんと花嫁さんがこの場所で愛を誓いあい、人力車に乗って磯山邸へと向かいます。

すてきなご夫婦を撮影したい!という方はワイワイファンタジアで待機するのがいいかもしれませんね(`・ω・´)b

 

今回は嫁入り船の見られる場所、通り道をご紹介しました!

期間中は舟に乗った映像もお届けできればと思います(((o(*゚▽゚*)o)))✨

 

最後までお付き合いいただきありがとうございましたヽ(^o^)丿

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 北関東情報へ