【雛巡り】日曜日のワークショップ(((o(*゚▽゚*)o)))✨

こんにちは!

天気のいい日が続いてウキウキ気分だった協力隊のあやきです(*^^*)

日曜日のワークショップも大盛況でした✨

 

大人気の消しゴムハンコ!

23日のワークショップは午前午後で内容が変わりました。

午前は、消しゴムハンコでした(((o(*゚▽゚*)o)))✨

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200224122608j:plain

講師の方が事前に作った消しゴムハンコがかわいいこと!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200224122703j:plain

10時のスタートと同時に満席です👀小さいお子さんから大人まで様々。

まずは彫りたいイラストを専用の紙に書いて、消しゴムにそのイラストを転写します。その後カッターを使って消しゴムとひたすら格闘します。大きさにもよりますが、早い人で15分程度で仕上がっていたようです。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200224123417j:plain

 

絵葉書も大人気!

午後は絵葉書です。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200224123644j:plain

筆を使って描いていきます。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200224123925j:plain

手書きっていいですよね。気持ちがより一層こもっている気がします(*^^*)

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200224124335j:plain

最近文字を書く機会も少なくなっているので(わたしが)、筆をうまく使える自信がないわ…という方も多くいらっしゃいました。

 

焼き芋うまあい💛

さて、土日祝は焼き芋やしいたけを焼いています。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200224124523j:plain

だいぶ火起こしがはやくなり、焼くのも上手になりました。

 

今週土曜日は期間中最後の試食会です。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200220103744j:plain

ぜひお越しください♪