わたしの周りの画伯

こんにちは!

暖かくなってきて気持ちも晴れやかな協力隊のあやきです(#^.^#)

今日は3月11日。毎日忘れちゃいけないことってたくさんあるけど、何年たってもどんなときも、過去に何が起きたのか顧みる時間を作ることは大切ですね。

 

ちょっと心が疲れたとき、見ていると癒される作品を創り出せる才能って素晴らしいなとつくずく感じています。私はそんな創作能力はないので、笑顔でいるとか元気よく挨拶するとかそんなことしかできないのですが、やらないよりはマシだ!と思いながら生活しています(^^)/

 

そうそう、私の周りにはイラストをとても上手に描くことができる仲間がいます!

 

ここ数ヶ月、可愛らしいイラストが増えたなあなんてお気づきの方いらっしゃいます?

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200310111803p:plain

むふふ、わたくしをモデルに描いてもらったイラストです。

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200310111857p:plain

こちらは森山氏をイメージして描かれています。

どちらもなんとなく特徴をつかんでいますよね!

 

外注で頼んだんでしょ?

と思ったそこのあなた。

そんな贅沢はできませぬ!

 

そう、強い見方が私の席のすぐ後ろにいるのです!!!!!!!広報を担当している職員さんなのですが、イラストが得意で、広報誌でなんどもイラストを描いています。

 

そして、私たちが発行している協力隊しんぶん3月号にもご協力いただきました・・・!!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200310112331p:plain

ふっふっふ。かわいいでしょう?

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200225170318j:plain

ややネタバレですが、こんな感じで使わせてもらいました。

 

他にも潮来市役所職員の名刺のイラストデザインをしたり、HPのイラストを描いたりと大活躍中なのです。ああ、私もこんな風にかわいい絵が描けるようになりたいなあ(*´з`)

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200310112924p:plain

・・・・・。

描いてほしいという方はぜひ潮来市役所まで😎💰💰笑

 

よーし、こんな時期ですが作戦会議をしまーーーーす!