協力隊しんぶんが発行されました♪

こんにちは!

寒さに負け、布団にくるまり続けている協力隊のあやきです…どさんこは寒さに弱いんじゃあい。

さて、ようやく協力隊しんぶんが発行されましたよ(`・ω・´)b

 

今月はお正月バージョン!

12月末から1月初めにかけての年末年始のおやすみのため、ほとんど行事に参加できませんでした(というか無かった)。

そこで今回はお正月特別バージョン♪

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200108132704j:plain

雑誌の表紙風。

今回で17回目の発行なのですが、いっこうにセンスがよくなりませんね!!!

文字の大きさも、列もフォントもばらばら!

まあご愛嬌で💛

 

震えながら撮った白鳥との写真

毎月協力隊しんぶんは発行日ギリギリに出来上がります

区長回覧なのでそんなに部数は多くありませんが(1200部くらい)、輪転機を30分くらい占領してしまうので職員さんにはいつもご迷惑をおかけしております…

課長のチェックを受けていざ印刷!

指先がインクで真っ黒になります。

今回のトップ記事は

ぼくのお正月 わたしのお正月

小学生の作文みたいですが。

先月のカラー版に見慣れてしまっていたので、白黒はなんだか久しぶりな感じ。

そして気が付きました。

白文字が読めない・・・!!!

白黒印刷にすると読みにくい箇所が出てくるということを考慮しなかったので大変、大変に見ずらい文字になってしまいました。

 

わたしと森山氏のお正月のすごしかたをさらっとまとめただけの記事ですが、要約すると

森山氏:お正月はずっと実家でまったりしてました。

わたし:バイトしてました!疲れたぜい!

です。

私も来月実家に帰ります(*^^*)

 

広報いたこもぜひ!

協力隊しんぶん以外にもぜひ見ていただきたいものがあります。

広報いたこ

です!

今月の広報いたこは1ページまるごと協力隊通信になっています✨

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200108134740p:plain

担当はわたくしヽ(^o^)丿

潮来市役所をはじめ、潮来市内各公民館やコンビニでも手に入りますのでぜひ~♪

 

 

では今回はここまで!

さいごまでお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)♪