懐かしい?はじめまして?

みなさんこんにちは!

小学生のころハーゲンだっっっっつを

給食で食べた経験のある

潮来市地域おこし協力隊のあやきです(*^^*)

 

さて、

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20181221103715j:plain

みなさんはこれを見て

「懐かしい!!!!」

と感じますか?

「なんだこれは?」

と思いますか?

 

私は後者です。

はじめましての品です!

 

これは潮来市の給食で出ているデザートで、

正式名称はわからないけれど「クレープ」と呼んでいるものなんです。

item.rakuten.co.jp

 

検索してみたら、ドーンと出てきました!

私が知らなかっただけで、メジャーなようです。

 

ちなみに札幌出身の私と、茨城県日立市出身の森山隊員は

このクレープの存在を知りませんでした✋

 

上記のショップの商品説明が面白いです…(((o(*゚▽゚*)o)))

 

じゃんけん争奪戦やったわ~、これ出るとテンション上がったよねと職員も懐かしんでいたようでした!

地域色が出る給食メニューって、大人になって振り返るとすごく貴重なものですよね(*^^*)

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました♪