【あやめまつり】期間中、各局で潮来市が取り上げられました(((o(*゚▽゚*)o)))✨

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190624131457j:plain


こんにちは!

無事にあやめまつりが終わり、ほっとしている協力隊のあやきです(*^^*)

何もわからない状態から取り組んだあやめまつり。本当に本当に楽しかったです✨

今回はあやめまつり期間中に体験できた取材についてお届けします(`・ω・´)b

 

期間中、たくさんのテレビ局やラジオ局、新聞社が取材に来てくれました!

一年で最も”潮来”の文字や”いたこ”という言葉を聞く機会が多い時期だったかと思います♪

 

そんな中で2つのテレビ中継に出演しました(((o(*゚▽゚*)o)))✨

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190624113336j:plain

 

お天気はあいにくの雨模様。

雨というか、もう台風に近いくらいの雨風です(´;ω;`)

 

でもね、ちょうど見ごろを迎えていたので中継はやりますよ!!!!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190624113606j:plain

 

6月10日(月)

テレビ東京 よじごじDaysの中継です(`・ω・´)b

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190624113819j:plain

うわあ、すごい雨。

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190624113853j:plain

ドシャーーーーーーという音が際立つほどの雨の中の中継となりました…

それでもレポーターさんはずっとステキな笑顔だったので、楽しい時間を過ごすことができました(((o(*゚▽゚*)o)))✨

 

6月12日(水)

NHK水戸放送局 いば6の中継です(`・ω・´)b

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190624114139j:plain

お天気が良くて良かった…!

おお、こんな風にして撮影をしていくのかあと興味津々に眺めていました👀

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190624114320j:plain

さすがキャスターさん、プロだ・・・・!

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190624114415j:plain

リハーサルの横で笑顔を見せるわたくし。

実はちょっと緊張しています。

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190624114537j:plain

本番がはじまると急に何をしゃべればいいかわからなくなる症候群・・・・!!!

怖くて録画映像を見ることができていません😎笑

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190624114904j:plain

ひとまずこちらも無事に終わってめでたしめでたし✨

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190624114959j:plain

最後に潮来のフォーを食べてほっと一息でした(*^^*)

 

このほか、ラジオ番組や新聞でも本当にたくさん取り上げてもらいました✨

 

 

あやめまつりは終わってしまいましたが、お花はまだ残っていますよ(`・ω・´)b

グルメはいつでも堪能できますのでぜひ!

 

 

それでは、今日はここまでです!

最後までお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 北関東情報へ