地域おこし協力隊新聞はココよ!

みなさんこんにちは!

潮来市地域おこし協力隊しんぶんの編集を担当しています地域おこし協力隊のあやきです(*^^*)

協力隊しんぶん、みなさんにも実際にお手に取っていただければと思い、ちょっとだけ目立つ工夫をしました!

 

いままでは棚にボンッと置かせてもらうだけだったのですが、10部いれてもせいぜい3部減るか減らないかくらいでした。

うーむ…せっかく発行しているのにもったいない。

だけど市民からは「どこにあるの?」「読みたい!」といわれる…

 

そうか!「ご自由にお持ちください」を付ければいいんだ!

ということで手書き感&手作り感満載のポップ(?)をつけてみました。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190123115442j:plain

潮来市役所2階

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190123115503j:plain

どーーーーん!

クリアファイルに紙をくっつけただけですが、こんな簡単なポップ(と呼べるのか)だけで手に取ってくれる人が増えたんです👀ウレシイ!

 

無くなり次第補充していこうと思っていますが、月の後半以降は前の月と一緒にまとめて置いておこうと思います(*^^*)

バックナンバーも一緒に楽しんでいただけると嬉しいです👍

 

来月は道の駅いたこにも置かせていただく予定です✨お楽しみに!

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)