ざんねんな・・・

こんばんは!雨がしとしと、この時期の雨はつらいですが早起きしてランニングしたあやきです!がんばったどー。オンラインの勝田マラソンでようかなと思っています。同じ気持ちのかたいましたら、一緒にがんばりましょ✨

 

最近残念なことが多いんです。

「みんなで決めたことだからね!(キリッ)」

っていうのが上司から降ってきたときは、必ずと言っていいほど“みんな”で決めてはいない…メンバーの意見だしても結局トップダウン。鶴の一声ならまだしも、余計な一声っていうか、結局アンタの意見かいっ✋って突っ込みたくなるような。意見を聞いたっていう体だけ作ってあとは自分のおもいどおりに…はあ、いやになるわあ。こういう人はトップに立ってほしくないとつくづく思います。某車メーカーのロゴが変わったけど、あくまで私個人の意見ですよ、個人的に言うと前の方がよかった…新しいのは線が細くて頼りない…コンセプトはあるんだろうけど前の方がよかったなあ。

 

残念なこともあるけど、いいことももちろんいっぱいありますよ。

この間ガソリンを入れに行ったら「お姉さん!靴紐ほどけてるよ!」と、スタッフのおじいさんが教えてくれました。ほどけてるのは知ってたけど、まあいっかって放っておいたのね。そしたら「もしも靴紐が引っかかったら事故になるかもしれないからさ、おじさんのたわごとでごめんね!でも気になっちゃうんだわ!」って笑顔で言われたの。

ぜんっっぜん嫌な気がしなかった!

むしろ、「そうよね、気をつけなくちゃ!」って思わせてくれた。言い方だけじゃなくて、その人の表情とか、人柄とかそいうのがにじみでてたから、言われてもイラっとしなかったんだろうなあ。

結局は人よ、人。

人情は捨てて儲けりゃいいみたいな考え方をしてると、破滅しますよ、ほんと。誰もついてこないしね!!!!

 

それから、最近薬味ねぎを育て始めたんだけど、ペットボトルに入れてベランダで育てようと思って畑から土を持ってきたのね。そしたら大家さんのお母さんに会って、「それなあに?」って聞かれたから「小ねぎなんです。まだ細いからベランダで育てようと思って!」と伝えると「大きくなるといいねえ」ってすんごいやさしい笑顔で言ってくれたの。ただの会話だし、1分くらいしか顔合わせて喋ってないけど、すんごいほっこりしたのよね。

やっぱり人よ、人。

 

前置きが長くなっちゃった!

この間ね、

ざんねんないきもの展

に行ってきました~\( 'ω')/

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20201125112959j:plain

本が出てるのはしってたけど、まだ読んだことがなくて、展示から先に見ちゃいました(*´з`)

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20201125113053j:plain

何でも行ってみるもんですね('ω')ノ

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20201125113232j:plain

クジャク、でかっっっ!!!