だいすきな夏の音

こんばんは!一気に朝が寒くなってしんどいあやきです…でも今朝は走ったぞ…!寒さに負けない!!

 

最近潮来市に遊びに行くことが多くて、お世話になった人にもたくさん出会えています(*´з`)

先日は、潮来市の夏の音、芸座を聴きに行きました\( 'ω')/

こんな時期だし、人は集まっているかしら…なんて心配していったらなんのその!芸座の演奏の舞台の周りには大勢の人が!(もちろんみんなマスク着用)

 

潮来祇園祭礼のときによく聴いた笛の音、太鼓の音が体に染み入りました♡やっぱりお祭りはいいなあ。

itakocity-ayaki.hatenablog.com

 会場は津軽河岸後広場で、思い出の石蔵では彫刻の展示も行われていたのでちろりとみてきました。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20201130090719j:plain

5丁目の山車の装飾なんだけど、前に取材させてもらったときに「なんという奥行きのある彫刻なんだ!」と思った記憶があります。

itakocity-ayaki.hatenablog.com

新しく潮来市に協力隊が来たってことを聞きつけていたので会えるかな?と思ったんだけど、見つけられませんでした…(´;ω;`)

 

今日で11月も終わり!あっという間の師走もがんばっていきまっしょうー!