お絵かきクイズからみるいたこ③

みなさんこんにちは!

だんだんと暖かくなってきましたね!快適ツーリングができる時期も近づいてきたかな👀??

花粉症の症状はいまのところでていない協力隊のあやきです(*^^*)

米どころ潮来のおいしい話題をお届けします♪

 さて、答えはなんでしょう…?

 

 

どぅるるるるるうるるるるるるる(ドラムロール)…

 

チャーンッッ!

 

せんべい

でした!

 

今回も「ええーーー」「わかんないよ」「意味不明なイラスト多くない?」という声が聞こえてきそうです。

 

とはいうもののよーくみたらわかる気がしませんか?

もち米からできあがるせんべい。

網の上でこんがり焼いたらできあがり!

ん~いい香りが漂ってき(たような気がし)ますね!

 

おせんべいは割と多くの地域のお土産屋さんに置いてあるかと思います。

どこのせんべいも同じじゃない?なんて思わないでください!!

ゆっくり噛んで味わうと全く違うことがわかります。

そして、目の前で焼いてもらうせんべいがいかにおいしいかということに気が付きます。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190215101707j:plain

下町さんぽをすると目の前でちょろっとあぶって出してくれるおせんべい屋さんがありますよね。

どうしてあんなにおいしそうに見えるのでしょう…♡

 

そんな良い香りがただようおせんべい屋さんが潮来市にはいくつかあります。

 

炭火手焼きせんべい つか本

一つは私が何度も何度も行っている「つか本」。

キーマン取材にも協力していただいています♪

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190215102415j:plain

訪れるとほっこりした気持ちになります♡

んん~~~書いているうちに行きたくなってきました(((o(*゚▽゚*)o)))✨

 

潮来にしくらの手焼きせんべい

 じつはまだ訪れたことがないのです…(´;ω;`)

ただ、食べまくっています!笑

お土産用に・・・と言いながら自分でぼりぼりぼりぼり食べています✨

HPに掲載されている写真のスタッフの皆さんの笑顔がステキすぎて…!

こちらもキーマン取材にご協力いただいています♪

あまからもちがお気に入りです💛

よし、すぐ行ってこよう!!!

 

 

ほかにもいくつかおせんべい屋さんがあります(`・ω・´)b

今後キーマン取材を通してご紹介していければと思います♪

 

目の前で焼いてもらうおせんべいをぜひご賞味ください✨

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)