こどもたちにハッピーメリークリスマス!

こんにちは!

自分より年下のお母さんお父さんが多くなってきたことに気づき始めた協力隊のあやきです👀

先日たくさんのこどもたちに囲まれる楽しいイベントに参加してきました!

 \\クリスマスかい//

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20191210115814j:plain

子育て支援課の方に声をかけていただき、2年目の参加です。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20191210115742j:plain

集まった子供たちはおそらく2~3歳。私が正座しても目の高さより低い身長のこどもたちも多くいます。ずーっと走り回るこどもも。元気すぎる。かわいすぎる。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20191210115751j:plain

こういった飾りをじーーーっと見つめるこどももいました。気になるんだろうな👀

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20191210115833j:plain

職員さんが丁寧に壁に貼り付けていました。

こどもたちはこのふわふわした感触がお気に入りなのか、わさわさしてひっぱって楽しそうにしていましたヽ(^o^)丿

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20191210115803j:plain

クリスマスが近づいていますね~!

 

さて、我々がどうしてこの会に参加したかというと。

お察しの方も多いかと思いますが。

 

※夢を壊したくない人は見ないでね✋

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20191210132629j:plain
f:id:itako-chiikiokoshi2018:20191210132635j:plain

まあそういうことです。

 

 

 

でもいいの!こどもたち喜んでくれたから!

ただ、初めてサンタクロースを見たというこどもは泣き出してしまうことも。

プレゼントをサンタとトナカイで手分けして渡していったのですが、サンタからもらっても、トナカイからは「い”や”だあ”~~~~!!!!!」と号泣して近寄ることを拒否するちびっこもいました。

怖いよね、そうよね…。

めげずに最後までわたしきりました。ある程度大きい子は一緒に写真撮ろう!と近づいてきてくれましたが、よちよち歩きくらいの子はママから離れるだけで号泣。

子育てに奮闘するお母さんお父さんには頭が下がります。

 

 

最後にわたしたちもプレンゼントをいただきました(((o(*゚▽゚*)o)))✨

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20191210115749j:plain

こういうちょっとしたモノでも嬉しいんだよなあ💛

こどもたちの楽しい記憶として残っていますように…(#^.^#)

 

では今回はここまで!

さいごまでお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)