ついにICカードの機械が!!!!

こんにちは!

最近電車に乗る機会が多い協力隊のあやきです(`・ω・´)b

新聞でも取り上げられていましたが、潮来市の2つのJRの駅にSuicaの機械が導入されました!

 

潮来市には

潮来駅

延方駅

の二つの駅があります。 

 

わたしがよく利用するのがこちら!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200319161354j:plain

 延方駅です(((o(*゚▽゚*)o)))

そう、無人駅なのだ。

 

写真左の赤い箱のボタンを押すと、

「チン!」

と券がでてきます。

これを持って乗車し、潮来駅で駅員さんにわたして運賃を払うのです。

 

Suicaが導入されたことでピッとスムーズに入ることができるわけなのですが、Suicaユーザーではないので、いまだに現金払いです。

延方駅までダッシュして、電車に乗りこみ潮来駅に到着。そこからはおいしいごはんのお時間なのです🤤

 

オリンピックの実施が危ぶまれていますが、実施します!となれば、Suicaは便利なんだろおな~。

 

佐原の大祭があるときも延方駅を使ってました(*^^*)

たまーに電車乗ると楽しいんだよな♪

みなさんのオススメの電車旅、ぜひ教えてください✨

 

あーーー旅がしたい!!!