駅から歩いて行けるおいしいお菓子やさん!

みなさんこんにちは!

美味しいお菓子には目がない協力隊のあやきです(*^^*)

お天気に恵まれる日が続いているので、歩いて潮来市を散策してみよう企画を(勝手に)実施しています(((o(*゚▽゚*)o)))✨

 

今回は甘いものの話題をお届けします(`・ω・´)b

 

いたこ知っchao!!配信しています♪

(今回で何回目なんだろう…)これまで何回か更新してきたいたこ知っchao!!ですが、春のお散歩編と称してshortバージョンをUPしました!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190319165936p:plain

撮影をした19日(火)は最高気温が19度予想!これはおでかけするしかない!と外へでましたが、思ったよりも風が冷たくて日陰だと冷えました…

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190319165941p:plain

で!も!

撮影は太陽さんさん♪冬用の上着を着ていた私はすこーーし汗ばんだ状態で喋っています😎森山隊員にいたっては、薄いウインドブレーカーを着て、腕まくりまでしていました👀👀

 

あやめ園から歩きます!

潮来駅そばのあやめ園まで行き、そこから徒歩で目的地へ♪

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190319165945p:plain

潮来駅を背にしてテクテクと歩いていきます。風が強くてビュービューという音が動画に入っていました・・・💦

とはいうものの太陽って本当にありがたい!太陽のぬくもりを感じられて気持ちよく歩くことができました。

 

目的地は・・・「和洋菓子工房 しんや

セイミヤの斜め向かいにあるお菓子屋さん「しんや」。

スタッフさんが協力隊のSNSをのぞいてくれているらしく、以前お邪魔したところ「結構な頻度で更新していますね~😎」と声をかけてくれましたヽ(^o^)丿

 駅から歩いて行ける距離にありますよ(`・ω・´)b

ちょうど春のお彼岸シーズンなのでお店はとても忙しそう💦タイミングが悪い時に来てしまいましたが、「落ち着いたら大丈夫ですよ♪」と言っていただき一安心。

せっかく来たのだから、といくつか商品を買ってきました~(((o(*゚▽゚*)o)))✨

 

あやめ園で日向ぼっこをしながら…(〃艸〃)

さすがにお店の前でむしゃむしゃ食べるわけにいかないので、ゆっくり座って食べられそうなところ・・・そうだ!あやめ園に戻ろう!というわけで再び歩いて戻りました。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190319165956p:plain

てっててーーーん♪

和風タルト~~~!

タルトだけど和風なんです👀

早く食べたくてうずうずしている私はすぐさま開封

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190319170003p:plain

なぜか割ろうとして崩すというアクシデント・・・(確信犯)。

タルトには小豆やかぼちゃの種、ピーナッツが使われていました。でもこれだけじゃあ”和風”とは言えないよなあ…食べ進めていくと…

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190319170008p:plain

タルトの底に”白あん”が使われていました!なるほどそれで和風

割ったことで気が付いたことなので、多少崩れはしましたが、結果オーライですね✋✋✋

 

さて、潮来プチツアーは21日(木・祝)開催です!お楽しみに♪日付をあらためます!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190319172046j:plain

最後までお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)♪

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 北関東情報へ