ぽかぽか陽気でのんびり舟旅♪

こんばんは!朝新聞を読むのが日課になってきたあやきです。去年末から3か月だけ新聞を取ることになって、家の中が古新聞まみれになっています。毎度毎度捨てるタイミングを逃しています…

 

さて、先日地域おこし協力隊時代に大変お世話になった潮来市に行ってきました!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20210222112412j:plain

毎年行われていた雛巡りですが、ことしはあやめ園内のみでの開催だそうです!ひな壇飾りのほか、藤棚にはつるし雛がたくさん飾られています。祝日ということもあって、わりと多くの人出があった印象がありました(#^.^#)

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20210222112420j:plain

晴天!

20度を超えるあたたかさだったこともあって、花があちこちで咲いていました。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20210222112430j:plain

ケータイでも結構きれいに撮れるもんなのねえ。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20210222112432j:plain

あやめ園の雛巡りは3月3日まで開催予定とのことです。ぜひ足を運んでみてくださいな♪

 

さて、今回はいばらき観光マイスターの収録に行ってきました!2月27日YouTube配信だそうですよ~★

この時期オススメのスポット、ということでしたが、どうしてもろ舟をオススメしたくて、特別に舟をだしてもらいました。商工会のみなさま、ありがとうございます(´;ω;`)

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20210222113148j:plain

どんな内容になるのか、お楽しみに~\( 'ω')/