天気が良い日にお出かけって最高!ついつい写真を撮っちゃう毎日♪

みなさんこんにちは!

天気がいい日はとにかく外をお散歩しちゃう協力隊のあやきです(*^^*)

今回は2回目となるあやめ園お散歩です♪

だいぶ成長してますよ!!!

 

あやめ園に到着!まず目に入るのは・・・

あやめ園というからには紫がいっぱい・・と思うかもしれませんが、この時期はまだ咲いていません!!!

到着して一番に目に入るのは、

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190425144505j:plain

八重桜

です!

ぴんくう~~~~♪

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190425144325j:plain

立派ですね♪この時期にも楽しめるなんて(((o(*゚▽゚*)o)))✨

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190425144549j:plain

葉桜だけどもこの光景も好きです💛

 

あやめは…?

さて、気になるあやめ園の様子ですが・・・・

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190425144539j:plain

こんな感じ!まだまだ緑が多いです。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190425144442j:plain

一見するとニラっぽく・・・(見えない)

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190425144525j:plain

青々としていますが、もう少しすると咲き始めます。

あやめやしょうぶというとのイメージが強いかと思いますが、白や黄色もあるんですよ♪どのアングルからとっても写真映えする光景が広がります!楽しみ~♪

 

早咲きのものなら見られます!

もっと早く咲いてよ!早く見たい!!!

そんな方、安心してください✋

数はかなり少ないですが、カンザキアヤメというのを見ることができます!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190425144511j:plain

ぱっと見渡して5つ程確認できました。

緑の中に現れる薄紫、とても可憐です(*^^*)✨

 

あやめまつりは5月25日(土)から6月23日(日)までの一か月開催されます!

私も期間中あやめ園にいることが多くなりそうなので、みなさんにお会いする機会も増える、ハズ(`・ω・´)bぜひお越しくださいね♪

 

今回はここまで!

最後までお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 北関東情報へ