天気はいいけど寒いです・・・

こんにちは!

曇が多めの空で肌寒さを感じている協力隊のあやきです…昨日みたいな太陽が恋しいですね(´;ω;`)

仕事始めの昨日、いいお天気を利用して久しぶりに権現山公園を訪れました!

 

きれいな青空!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200106171248j:plain

権現山公園です。

潮来市役所から車で15分ほど。潮来市立図書館のすぐそばにあります。

春になると桜の花がキレイに咲き誇ります♪

itakocity-ayaki.hatenablog.com

 去年は悪天候のためさくらまつりが開催できませんでした(´;ω;`)今年は開催できるといいなあ。

 

さて、この公園からの景色は茨城百景にもなっています。

itakocity-ayaki.hatenablog.com 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200107091930j:plain

iPhoneで撮影

筑波山が右側に見えます。頂上付近に二つ突起が見えますね👀

実際に足を運んでみるとわかるのですが、水面がきらきらと輝いて、時間によっては鹿島線のガタンゴトンという音が聞こえてきて、風情を感じられます。

 

寒いけどね!

この時期はしかたないっす。

 

ぼーっと静かにひとやすみしたいときはぴったりな場所です。

あと、坂道ダッシュしたら鍛えられそうです😎

 

では今回はここまで!

さいごまでお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)