2019年を振り返る~後半~

みなさんこんにちは!

年末いかがおすごしでしょうか?お休みの人も、お仕事の人も、風には気を付けてすごしましょうね(`・ω・´)b

さて、せっかくなので2019年の後半も振り返ろうと思います!

 

7月 県民大会出ちゃった!

あやめまつりが落ち着いて、「次は潮来祗園祭禮だ!!!」とわくわくしていたところに、素敵なお話が舞い込んできました。

「おもてなし県民大会でお話してみませんか?」

なんという素晴らしいことでしょう!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20191227110208p:plain

大好きな茨城で、ステージの上でみなさんにお話する機会が得られるなんて!!!

あんなことも伝えたい、こんなことも知ってほしいと、次から次へと案が出てきて、まとめるのに苦労した覚えがあります。

itakocity-ayaki.hatenablog.com

 延方相撲も初観戦しました♪

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20191225173255j:plain

可愛らしい力士たちにむねきゅん💛

itakocity-ayaki.hatenablog.com

 

8月 おまつりおまつり!

すんごいあつかった8月。

人生初の潮来祗園祭禮に参加したり、万灯会にいったりと、たくさんおでかけしました。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20191225173319j:plain

芸座のファンにもなりました♡

itakocity-ayaki.hatenablog.com

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20191225173345j:plain

 

9月 研修会へ!

これまで何度か研修会には参加していましたが、この月は初めて関東を出て四国へ出張しました。

itakocity-ayaki.hatenablog.com

 関東とはまた違う文化を肌で感じ、進めている事業や仕事の仕方について深く考えるきっかけになりました。行かせてくれた職員に感謝。

 

10月 茨城国体!

台風の影響で中止になった種目も多かったのですが、潮来市ではオープンウォータースイミングトライアスロン、ボートの3種目が行われました。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20191225173410j:plain

場内アナウンスを担当させてもらい、熱戦を間近で見ることができました。最高の思い出です。

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20191225173439j:plain

ハロウィンパーティーもあったしね!

今年もステージMCを担当させてもらいました。商工会のみなさん、ありがとうございました!!

 

11月 発表会!

なんといっても11月20日こどもジャーナリスト育成事業発表会です。

itakocity-ayaki.hatenablog.com

 発表会に出ることはあっても、会を企画して発表してもらうなんて経験したことがないので、連日頭を悩ませていました。

でもこの時の経験が、いや、この日までの事業に関する経験がものすごく自分の中では宝物で、この経験がなかったらいまもずっともやもやした気持ちを持ち続けていたと思います。

「協力隊の佐藤ってのが事業の発表会やったんだってよ~」

くらいにしか思われていないかもしれないけど、それはそれでいいのです。何かが自分の中にできあがったので✨

 

 

12月 あっというまで・・・

気づけばもう12月。

ぱちぱちこの記事を書いていますが、あっという間に12月になっていて正直びっくりしています。

毎月発行している協力隊しんぶんが出るたびに「ああ、もう1か月たったのか(恐怖)」と思います。

 

さあ、残り何をするか。

 

食べ過ぎないように気を付けようっと。

雑な終わり方でごめんなさい。

 

まったりいきましょ

 

さいごまでお付き合いいただきありがとうございました(*´з`)